問い合わせから解決まで、一貫性のある対応を可能にするOracle® RightNow Cloud Service

日本マイクロソフト株式会社様

フォロワー数は1年で約2倍、エンゲージメント数は約5倍に!
日本マイクロソフト株式会社様の Surface Twitter アカウント運用において、日本マイクロソフト様社内で担当者が兼務で行っていた業務をトランスコスモスにお任せいただくこととなりました。
専任ファシリテーターが365日、ユーザーからのサービスや商品に関するつぶやきに対応。安定したアカウント運用を行うことで、2013年8月の運用開始時点では、約24,000人だったフォロワーは約2倍に増加。また、約1,000件/月以上 のコミュニケーションが発生し、エンゲージメント数も約5倍になりました。
今後も、イベントと連動したリアルタイムのコミュニケーションなど運用範囲を拡大し、日本マイクロソフト株式会社様の企業イメージ向上、売上拡大に貢献してまいります。

貴社でもTwitterを使った運用を始めてみませんか?
でも・・・

  • ■運用してみたいが、どのように始めればよいかわからない
  • ■担当者をアサインできない、運用する時間がない
  • ■ソーシャルメディアに詳しい人がいない

アクティブコミュニケーションは、トランスコスモスにおまかせ
Twitter以外のソーシャルメディアにも対応します

ユーザーが発信した、お客様企業の製品やサービスへの「つぶやき」に対して、きめ細やかな対応、会話をすることでコミュニケーションが生まれ、関係性が強化します。
その結果、プラスのクチコミが発生し、企業イメージの向上、売上拡大に繋がります。
トランスコスモスは、お客様企業のTwitter運用をサポートし、ユーザーと会話する環境を作り出します。

お問い合わせフォーム

先頭へ戻る

  • 食品業界や、観光、エンターテインメントなど、さまざまな分野に精通した運用経験が豊富なファシリテーターが100名以上在籍
  • 当社基準の“パーソナルテスト”を実施し、経験や技術力では補えない反応力や鈍感力などを備えたファシリテーターを選出し、お客様企業のアカウント性質に応じて、柔軟に対応可能な運用体制を構築

お問い合わせフォーム

先頭へ戻る

アクティブコミュニケーションで運用した結果を対応件数や反応率、拡散数など、定量的な結果だけではなく、ツイート例や同業他社のアカウント事例など、次のアクションに繋げられるよう、PDCAを踏まえたレポートを月次報告します。

お問い合わせフォーム

先頭へ戻る

ソーシャルメディアの普及により、お客様同士が発信する情報や意見が、購入を決定する大きなウェイトを占めるようになりました。購買行動において、ソーシャルメディアの存在は欠かせなくなってきています。

企業がソーシャルメディアを運用することで、企業側からの一方通行な情報発信だけではなく、お客様の声を聞き、会話をすることが可能になります。
そこからお客様との関係性は強化され、信頼が高まり、特別な存在となることができるのです。

お問い合わせフォーム

先頭へ戻る