日本マイクロソフト株式会社様
フォロワー数は1年で約2倍、エンゲージメント数は約5倍に!
日本マイクロソフト株式会社様の Surface Twitter アカウント運用において、日本マイクロソフト様社内で担当者が兼務で行っていた業務をトランスコスモスにお任せいただくこととなりました。
専任ファシリテーターが365日、ユーザーからのサービスや商品に関するつぶやきに対応。安定したアカウント運用を行うことで、2013年8月の運用開始時点では、約24,000人だったフォロワーは約2倍に増加。また、約1,000件/月以上
のコミュニケーションが発生し、エンゲージメント数も約5倍になりました。
今後も、イベントと連動したリアルタイムのコミュニケーションなど運用範囲を拡大し、日本マイクロソフト株式会社様の企業イメージ向上、売上拡大に貢献してまいります。
貴社でもTwitterを使った運用を始めてみませんか?
でも・・・
アクティブコミュニケーションは、トランスコスモスにおまかせ
Twitter以外のソーシャルメディアにも対応します
ユーザーが発信した、お客様企業の製品やサービスへの「つぶやき」に対して、きめ細やかな対応、会話をすることでコミュニケーションが生まれ、関係性が強化します。
その結果、プラスのクチコミが発生し、企業イメージの向上、売上拡大に繋がります。
トランスコスモスは、お客様企業のTwitter運用をサポートし、ユーザーと会話する環境を作り出します。
アクティブコミュニケーションで運用した結果を対応件数や反応率、拡散数など、定量的な結果だけではなく、ツイート例や同業他社のアカウント事例など、次のアクションに繋げられるよう、PDCAを踏まえたレポートを月次報告します。