インターネット広告プランナー
Q1 あなたのミッションを教えてください。
プランナーとしてお客様企業と自社の売り上げ拡大に貢献することが主なミッションです。
Q2 実際にどのような業務を対応されていますか?
Web広告を中心としたマーケティング戦略の立案と予算管理や施策管理などのディレクションを行っております。
具体的には、お客様のWeb広告での成果の分析や、四半期ないし年間を通してのマーケティング施策立案のほか、広告の運用調整、媒体社、メディアレップとの広告出稿の調整などを行っております。
2017年入社 K.M.
Q3 あなたの思う、トランスコスモス(DMサービス領域)の「強み」と「弱み」を教えてください。
強みはWeb広告だけにとらわれず、マーケティング全般の幅広い提案ができること。また、社内リソースも多く品質管理も徹底していることです。
弱みは運用知見などが属人化してしまっている点ですが、担当しているサービス商材ごとに横串チームを作り、部や課を超えた実績の事例化や情報共有などを行っているため、徐々に解消され始めています。
Q4 あなたのキャリアの変遷と今後について教えてください。
前職はオフライン中心の広告代理店で企画営業をしていました。オンラインでの実績も積むことでオンライン・オフライン一貫した提案やお客様のビジネスに貢献したく、トランスコスモスに入社しました。
今後は広告だけでなくさらにマーケティング全般での企画立案を行っていきたいです。