事務建築設計バックオフィスarchitecture back office
人と技術を「仕組み」で融合し、お客様企業の課題解決を行うプロフェッショナル
住宅・建設・ファシリティ業界のお客様企業に向け、企画、営業から設計・施工・アフターフォローまでの全プロセスにおいて、幅広いサービスをワンストップで提供します。
設計や施工に関わる一連の業務をトータルで支援するとともに、Digital活用による建設業界の変革を支援し、建築・土木とITの融合により社会課題の解決をめざす事業を展開。
「人」と「技術」を融合し建設業界のプロセスをワンストップでサポートするNo.1プラットフォーマーを目指しています。
プロジェクトの流れ
- 企画・開発
- CADマスターデータ登録
- 営業
- 不動産入居者管理/カタログ情報作成・更新/プレゼン資料作成
- 設計
- 省エネ計算/各種申請書類作成・手配/見積作成
- 施工
- 電子黒板作成/工事写真台帳作成/労務安全書類チェック/各種書類作成
- アフター
- リフォーム見積もり作成
- トランスコスモスだからできること
- チームワークを活かした「人」と「技術」の融合で建設業界の働き方を変えていくため、お客様のパートナーとして大きなプロジェクトや幅広い領域の業務に携われます。
キャリアステップ例
- 入社1年目
- 新人研修で建設業界や社会人の基礎を学んだのち、配属。先輩社員のOJTを受けながら施工現場支援の労務安全書類チェック業務を習得。
- 入社2年目
- 新入社員のエルダー(教育担当)を行いながら、対応業務の幅を広げ電子黒板作成・工事写真台帳作成業務を習得。
- 入社3年目
- 新規業務立上げのチームに参加し、業務手順の構築・マニュアル作成などを行いながらチームメンバーの業務管理などを行う。
- 入社1~2年目
- 住宅設備メーカ向けの見積もり作成業務に配属。先輩社員の指導のもと、業務習得に取り組む。
- 入社3~4年目
- 見積もり作成業務と合わせてプレゼン資料作成業務を習得し、専用システムを使用しお客様向け提案資料作成を行う。
- 入社5年目
- 品質管理担当として、チーム内の研修内容検討、新規配属者向けの業務マニュアル作成や業務研修を担当。
- 入社6年目
- 見積もり作成チームのチームリーダーとなり、お客様との打合せ対応やチーム内容の業務管理を行う。