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事務corporate

チームワークを軸としたアウトソーサーのプロとしてサービスの改善によるコスト最適化を実現

社会の急速な変化に合わせたサービス提供が求められるいま、「変化×事務×戦略」によるお客様企業の課題解決にむけたプロセス見直し・効率化・生産性向上を実現させるのが、私たちの仕事です。

チームワークを軸としたアウトソーサーのプロとしてサービスの改善によるコスト最適化を実現

主な提供サービス

  • エントリー受発注
    様々な業界の受発注業務だけなく、需給調整、出荷調整、納期調整などサプライチェーンの一気通貫したサービスを提供
  • コール系のサポート
    販売活動における付帯・間接業務として店舗、代理店からの問合せ対応や、修理受付サポートを提供
  • コーポレート系の人事・経理の事務処理
    お客様企業の勤怠・給与・手当などの人事事務処理を提供。経理はお客様企業で発生する旅費精算等の事務処理を提供

プロジェクトの流れ

現状の業務内容・
プロセスの調査
ヒアリング・現状調査など、現状業務の棚卸しを業務プロセス単位で行う。
業務改善の解決策をたてる
業務調査・分析を作業単位に業務内容を分解し、業務改善の解決施策を提示。
サービス提供方針を確定
コスト・品質の視点から、業務内容およびレベルに応じてニアショア・オフショアを活用し、どこで・どのようにサービスを提供するか振り分ける。
新たな運用基準をつくる
誰もが同じ品質で業務を遂行できるよう、マニュアルなどを整備し、地域・拠点で標準化・単純化・可視化し、新たな運用基準を構築。
トランスコスモスだからできること
提供しているサービスが多種多様なため、お客様企業が必要としている事務処理を、トランスコスモスで「ワンストップ」で提供することができます。

キャリアステップ例

case01
入社7年目
入社1年目
金融情報ベンターのコールセンターにて金融情報システムの操作・情報内容におけるヘルプデスク業務をエージェントとして対応する。
入社2~3年目
事業所のチームリーダーとなり、メンバー育成に力を入れる。
入社4~6年目
事業所責任者となり、ヘルプデスクのスーパーバイザー業務、メンバーのマネジメントを実施する。
入社7年目~
マネジャーに登用され、新規事業所の立ち上げ、事業所マネジメントに携る。
case02
入社8年目
入社1年目
小規模の経理事業所に配属され、伝票入力、支払日の計算、売上の配賦処理などを行う。
入社2年目
チームリーダーになり、通常業務に加え、メンバーのチェック業務も行うようになる。
入社3~5年目
中規模事業所へ異動。スーパーバイザーとして、エスカレーション対応を行いながら、イレギュラー業務を担当するようになる。
入社6~7年目
大規模事業所へ異動。異動直後はチームリーダーとして対応し、後にスーパーバイザーとして難易度の高い業務を担当するようになる。
入社8年目~
専門職認定試験を受験。合格し、経理のスペシャリストとして業務に従事している。
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