LINEビジネス活用(LINE向け統合サービス) LINEビジネス活用(LINE向け統合サービス) カタログダウンロード

LINEビジネス活用(LINE向け統合サービス)

LINEアカウントの開設から
運用までトータルサポート

売上やサービス利用拡大・実店舗への来店促進・顧客とのエンゲージメント向上など、お客様企業の目的やニーズに合わせ、LINE公式アカウント運用の全プロセスをトータルサポートします。

LINEチャット/チャットbotを
活用した
顧客コミュニケーションを実現

コンタクトセンターにおいて、電話・メールで行っているお客様サポート業務を、LINE上でのチャットとメッセージのやり取りに移管し、相談内容への綿密かつ素早い対応を実現します。

各種メディアやツール・DBを
つなぎ、
One to One
マーケティングを実現

独自開発したAPI連携プラットフォームを活用し、LINEと各種ツール/貴社データベースを連携することで、より顧客ニーズにあわせたメッセージ配信による売上効果の最大化を支援します。

消費者の購買段階に応じたコミュニケーション

LINEは、メディアごとに分断されがちだったマーケティング・セールス・カスタマーケアを一気通貫で実施できるプラットフォームです。トランスコスモスは、継続して安定した売り上げを獲得できるアカウントを目指し、「LINE販売導線の整備とPDCA強化」を第一に取り組みます。

LINE販売導線の整備とPDCA強化

LINE販売導線の整備とPDCA強化

LINE Ads Platform
(LINEの運用型広告プラットフォーム)

インフィード型広告等の豊富な実績や、独自クリエイティブロジックを基に、効果的な広告運用メソッドを構築。LINE社と連携したソーシャル広告専任チームが貴社のLINE活用プロモーションをサポートします。

分析

公式アカウント運用や他広告での実績などを、包括的に分析。

分析

配信設計

ターゲット設定や最適なメニュー選定など、LINE広告の特性を考慮したプランニングを実施。

配信設計

クリエイティブ企画

トランスコスモス独自のメソッドにより、顧客のインサイトを発掘。広告の成果を向上。

COEMO

運用・改善

独自ツールを用いたロジカルなPDCAサイクル実行により、運用・クリエイティブを改善。

公式アカウント プランニング・運用

設計力

アカウントの目的に合わせた集客コンサルティングを行い、最適な方法での認知獲得を支援します。

  • LINEスタンプ制作
  • LINE 各種ADメニュー
  • LINE Beacon
  • その他SNSなどへの出稿など

歴代No.1スポンサードスタンプ実績歴代No.1スポンサードスタンプ実績

運用力

アカウント導入数100社以上の知見をもとに、設計~運用~PDCAの実施まで、LINEマーケティングの成功をトータルサポートします。
また、LINE社と週次で定例会を実施。他社事例や友だち数の推移、新機能などの情報を事前に提供します。

ソーシャルメディアセンター

【ソーシャルメディアセンター】

各種ソーシャルメディアの運用知見をもとに、LINEの特色を活かしたメッセージ配信・チャット対応を実施

開発力

トランスコスモスが独自開発したAPI連携プラットフォーム「 DEC Connect(デック コネクト)」をハブとし、LINE効果の最大化を目指す各種開発業務にも対応しています。

  • LINE会員証
  • セグメント配信など

LINE会員証

コンタクトセンターのチャットbot/有人チャット化

コンタクトセンターにおいて、電話・メールで行っているお客様サポート業務を、LINE上でのチャットとメッセージのやり取りに移管し、相談内容への綿密かつ素早い対応を実現。ユーザーの利便性と満足度を向上させる機能を、運用を含めて提供します。

チャットbotによる検索・申し込み

チャットbotによる検索・申し込み

チャットbot/有人チャットによる問い合わせ対応

チャットbot/有人チャットによる問い合わせ対応

LINE連携ツール/サービス

DEC Connect(デックコネクト)

LINEと各種チャネル/DB連携をより柔軟に実現する独自開発のAPI連携プラットフォームです。
「DEC Connect(デックコネクト)」はAPIを介する設計のため、LINEとSalesforceなどの各種MA・CRM、チャットツールや外部データベースとの連携にかかる工数を大幅に削減します。そのため、商品・サービスの成長段階に応じた施策が可能となります。

DEC Connect 運用例

DEC Connect(デックコネクト)

LINEと各種チャネル/DB連携をより柔軟に実現する独自開発のAPI連携プラットフォーム

「DEC Connect(デックコネクト)」はAPIを介する設計のため、LINEとSalesforceなどの各種MA・CRM、チャットツールや外部データベースとの連携にかかる工数を大幅に削減します。そのため、商品・サービスの成長段階に応じた施策が可能となります。

DEC Connect 運用例

WHITE BASE(ホワイトベース)

セグメント配信の効率と効果を圧倒的に高めるトランスコスモス独自ツールです。

WHITE BASE 運用例

導入事例大手通販事業社 様

AIによる顧客別の購入確率予測により、購入確率の高いユーザーに絞って配信したところ、これまでの一斉配信と同じ配信数で売上3倍以上

WHITE BASE(ホワイトベース)

セグメント配信の効率と効果を圧倒的に高めるトランスコスモス独自ツール

WHITE BASE 運用例

導入事例大手通販事業社 様

AIによる顧客別の購入確率予測により、購入確率の高いユーザーに絞って配信したところ、これまでの一斉配信と同じ配信数で売上3倍以上

KANAMETO(カナメト)

オールインワンプロダクトとして、LINE上のユーザーコミュニケーションをサポートします。

詳細を見る

KANAMETO 運用例

transcosmos online communications株式会社は、トランスコスモス株式会社とLINE株式会社の合併会社として、2016年5月に設立されました。

詳細を見る

  • LINEのプラットフォーム・ユーザー基盤とトランスコスモスの営業・開発力などを活かし、企業と顧客のより良い関係構築を実現するさまざまなソリューション・サービスを提供
  • 企業と顧客の新たなコミュニケーションのデファクトスタンダードを目指す
  • 将来的には、企業から顧客に向けたアクティブなコミュニケーションを活用したダイレクトセールス・マーケティング支援・Eコマースなどのサービスメニューも開発し、お客様企業のコスト最適化と売上拡大の双方に貢献

KANAMETO(カナメト)

オールインワンプロダクトとして、LINE上のユーザーコミュニケーションをサポート

詳細を見る

KANAMETO 運用例

transcosmos online communications株式会社は、トランスコスモス株式会社とLINE株式会社の合併会社として、2016年5月に設立されました。

詳細を見る

  • LINEのプラットフォーム・ユーザー基盤とトランスコスモスの営業・開発力などを活かし、企業と顧客のより良い関係構築を実現するさまざまなソリューション・サービスを提供
  • 企業と顧客の新たなコミュニケーションのデファクトスタンダードを目指す
  • 将来的には、企業から顧客に向けたアクティブなコミュニケーションを活用したダイレクトセールス・マーケティング支援・Eコマースなどのサービスメニューも開発し、お客様企業のコスト最適化と売上拡大の双方に貢献

貴社にあわせた最適なプランをご提案します。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お電話からのお問い合わせ

0120-120-364平日9:00~18:00

Webからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム