営業営業sales
新規法人営業
お客様企業が抱える課題を見つけ出し、解決策を企画提案していく問題解決型営業。トランスコスモスが提供する幅広いサービスから最適なソリューションを構築し、各事業部門と協働しながら、お客様企業に企画、提案します。
- 新規顧客開拓のためのアプローチ
- 自社内の各事業部門と連携した提案プラン企画
- お客様企業に向けたソリューション提案
- 海外市場に向けたグローバル提案
プロジェクトの流れ
- ターゲット選定
- 担当業界内の大手企業や経済ニュースなどからアプローチする企業を選定。
- アプローチ/商談
- 電話(テレアポ)・手紙・メール・Web会議・ウェビナーのご案内・訪問等を通じてお客様企業の課題を可視化しながら、業界トレンドを加味した仮説提案を実行し、経営課題解決に繋がる内容を取りまとめ、お客様と合意を取る。
- 社内調整
- 提案内容を実現化するためのソリューションおよび社内リソースを調整し、必要なコスト及び実行プランを作成する。
- 提案
- お客様企業との商談内容及び社内調整結果を基に提案書を作成し、社内レビュー後、プレゼンテーションを行う。
- 受注
- 契約条件を取りまとめ、契約書を締結する。
- トランスコスモスだからできること
- トランスコスモスは、大手企業を中心とした 3000社以上のお客様との取引実績があります。独立系アウトソーシング企業のため、コンタクトセンター・デジタルマーケティング・ビジネスプロセスアウトソーシングといったサービスを国内外問わず、全業界のあらゆる企業に対し提案することができます。そのため、若手でも誰もが知っているような有名企業と関係を構築しお取引に関与することができます。また、さまざまな業界の方と仕事ができることは、知識見聞の広がりや成長に繋がります。
キャリアステップ例
- 入社1年目
- 営業新人全員で半月のWeb研修後、配属先の営業本部内で半月の営業OJTを実施。5月よりコンタクトセンターにて約半年間現場経験し、その後営業本部にて営業活動を本格的に開始。
- 入社2~3年目
- 業界知見を高めながら、研修を通じて営業手法を学び、先輩のフォローを受けつつ、数字達成に向けた営業活動を実施。大手企業に対し複数のサービスを組み合わせた戦略的プロジェクトを進める。
- 入社4年目~
- 学んできた業界知見とサービス知見を掛け合わせ、担当業界内での実績横展開及び新規事例構築をスピード感をもって実行する。大型案件を担当し提案・受注金額は億単位に上る。後輩育成も行う。