メディアプランナー

Q1 あなたの業務内容について教えてください。

現在はメディアプランナーとして主に金融系の案件を数件担当しており、Web広告運用をメインに担当しています。日々の業務としては、広告アカウントの運用や、お客様からのご依頼の対応、月次報告会で提案するためのプラン策定などの業務をしています。

Q2 あなたのキャリアの変遷について教えてください。

前職はクレジットカード会社で企画と営業をしていました。トランスコスモスに入社後は、1ヶ月程度の入社研修を経て、お客様の広告運用を担当するようになりました。広告業界は未経験でしたが、前職の知見を活かすこともできますし、営業で培ったスキルも大変役に立っています。
ずっとマーケティング全体に関わる仕事がしたかったので、毎日楽しく学びながら業務にあたっています。
今後は、お客様のマーケティング全体に対する視点を持って、マーケティングプランナーとして活躍したいです。

図

イメージ

2022年入社 K.N

イメージ

Q3 入社してから業務に就くまで、どのような研修やサポートがありましたか?

入社直後の研修では、マーケティングの基礎知識やロジカルシンキングの講習などを受けることができ、業務に直結するような、お客様のビジネスを拡大するためのメソッドまで教わることができました。
研修後もリモートワークの環境下ではありますが、疑問点や不明点があればエルダーの方から丁寧に教えていただけるので、すぐに業務を覚えることができました。

Q4 なぜトランスコスモスに転職しようと思いましたか?

前職では事業者側の立場でしたので、マーケティングの全体像が見えづらいと感じていました。トランスコスモスは広告以外の領域も対応できるので、様々な観点から世相を捉えたサービスを提供できることが魅力でした。また、大手有名企業のお客様も多いというのも決め手の一つでした。

MESSAGE

業務はリモートワーク中心ですが、チーム内のコミュニケーションは非常に活発で、困ったときにはすぐに助けてもらっています。上長の許可があれば好きなタイミングで出社もできますし、先輩や同僚と肩を並べて仕事をすることも可能です。
広告プランナーの仕事は、お客様との密なコミュニケーションが重要ですが、二人三脚でビジネスを拡大していけるというところにやりがいを感じています。
今後は、お客様の事業全体のマーケティングにも携われるように、成長していきたいです。