メディアプランナー

Q1 あなたの業務内容について教えてください。

メディアプランナーとして、主に不動産案件を担当しています。お客様対応などのフロント業務はもちろん、プロジェクトマネジャーとして案件全体の運用を管理し、改善提案などの対応をしています。
またチームリーダーとして、後輩の案件対応・スキルアップなどのサポートなどをおこなっています。

Q2 あなたのキャリアの変遷について教えてください。

新卒で広告会社に入社後は不動産ポータルサイトの提案に携わり、その後レシピサイトの運営会社では広告のほかにイベント企画やPRなど、マーケティング全般を担当していました。
そんな中、急速に発展しつづけるデジタル広告にチャレンジしたい思いからトランスコスモスに入社し、現在はメディアプランナーとして案件全体のプロジェクト管理や提案などをおこなっています。今後はお客様のマーケティング全体をプランニングできるようになっていきたいです。

図

イメージ

2018年入社 R.O

イメージ

Q3 入社してから業務に就くまで、どのような研修やサポートがありましたか?

新人研修は未経験者向けのカリキュラムが組まれていて、メディアプランナーとしての基本を学ぶことができます。研修後もエルダーや先輩に聞けばすぐに教えてもらえるなど、サポート体制が整っているので、とても安心できました。

Q4 なぜトランスコスモスに転職しようと思いましたか?

転職のきっかけは、デジタル広告に深く携わりたいと考えていたからです。トランスコスモスは主要メディアとの取引規模が大きいので、最新プロダクトをいち早く扱うことができます。また、広告だけではなくコンタクトセンターやWeb制作などの幅広いニーズに対応することができるため、マーケティングファネルの上流から下流まで一貫したサービスを提供できることが入社の決め手でした。

MESSAGE

職場では助け合いの文化が根付いています。私たちの部門では「チームで仕事をする」ということを共通認識として掲げていて、上長(男性)が育児休暇を取得した際も、チームの枠を超えてみんなで協力し合うことができました。また、相談にはいつも優しく熱心に対応してもらえるので、困ったことはすぐに共有することができています。