統合コミュニケーションプランナー

Q1 あなたのミッションと実際の業務について教えてください。

お客様企業の事業課題に対し、テレビCMやデジタルクリエイティブなどの広告を駆使した統合コミュニケーションを通して課題解決に導くことが私のミッションです。
主にお客様への提案業務をおこなっており、認知から獲得まで、ブランディングに影響を与えるような広告クリエイティブ戦略の立案をディレクションしています。
また、トランスコスモスの子会社である、株式会社Brand OperationのCCOも兼任しており、事業やブランド全体のコンサルティングをおこなっています。

Q2 あなたのキャリアの変遷と、トランスコスモスでの業績を教えてください。

大手広告代理店に10年、外資系広告代理店に5年ほど在籍し、それぞれクリエイティブディレクターとして従事していました。
トランスコスモスに入社後は、大手電器メーカーにおける年間プロモーションの提案ディレクションをはじめ、様々な提案コンペに関わってきました。また最近ではクリエイティブアワードへの出展を推進しており、クリエイティブに強いトランスコスモスを目指してチームづくりをしています。

図

イメージ

2020年入社 T.C

イメージ

Q3 クリエイターがトランスコスモスで「できること」、可能性について

トランスコスモスは非常に幅広い事業展開をしていますので、広告の分野だけでなく、さまざまな経験を積むことができ、クリエイティブで勝負したい方には最適な環境であると思います。私自身、クリエイターとして無限の可能性を感じています。
また、社内には優秀な仲間が多く在籍しており、たくさんの刺激を受けながら共創することができますので、最高に楽しい環境だと思います。

Q4 働く環境や、職場の雰囲気について教えてください。

基本的に在宅勤務ですが、私は在宅と出社のバランスを上手く取るようにしています。
渋谷にあるオフィスのインテリアはとても洗練されていて、いつも仕事のモチベーションを上げてくれますし、フリーアドレス制なので、毎回好きな場所で好きなだけ集中することができ、大変気に入っています。
社風は非常に風通しが良く、上司は社員一人ひとりに耳を傾けてくれるので、何でも話すことができます。

MESSAGE

これからは、AIなどを活用しデータを掛け算していくことで、クリエイティブにも大きな可能性をもたらす時代になると思います。
私たちは、最新のトレンドをいち早く取り込める最前線の環境にいますので、その利点を存分に活用しながら、自分のスキルをさらに磨いていきたいです。
また、外部へのプレゼンスアップに繋がるクリエイティブアクションを次々と起こしていくことで、いままで以上にトランスコスモスのクリエイティブを強くし、それを示していきたいと考えています。