企画デジタルマーケティングディレクターdigital marketing director
お客様のビジネス課題をデジタルマーケティングを駆使して解決するプロフェッショナル
お客様企業のビジネス課題を、デジタルマーケティングの力で解決に導く、プロフェッショナル職です。課題の抽出・整理、戦略⽴案、企画や提案、クリエイティブの制作指揮まで、ワンストップで対応します。
多種多様な一流企業のビジネス課題を解決するための幅広いデジタルマーケティングの知識や経験を駆使し、お客様企業の信頼できるパートナーとして活躍します。
また、デザイナーやエンジニアといった専門家と社内外、国内外を問わず連携し、司令塔として最高のクリエイティブを指揮します。
プロジェクトの流れ
- 課題ヒアリング
- 現状課題や顧客ニーズ、業界動向をふまえ、お客様企業が抱えるビジネス課題をヒアリング。
- デジタルマーケティング
戦略立案 - 顧客ビジネスや課題に対し、最適解となるデジタルマーケティング手法を駆使した戦略を立案。
- クリエイティブ制作指揮
- 戦略に沿ったクリエイティブの進行管理、品質担保を含めた全工程を指揮。
- デジタルマーケティング施策の実行及びチェック
- デジタルマーケティング施策を実行し、正しく機能しているかチェック。
- 効果検証・改善施策の実施
- デジタルマーケティング施策の効果をデータ分析し、改善施策を実施。
- トランスコスモスだからできること
- デジタルマーケティング業界の最大手として、多種多様な一流企業のマーケティング課題を解決に導く、実践的な経験が可能です。
国内外12拠点のメンバーの多様性を受け、提供できる範囲やサービスは多岐に渡ります。さらに2,000名以上が所属する組織でありながらチーム思考やチャレンジする風土を大切にする土台も整っています。
キャリアステップ例
- 入社1年目
- 新人研修の後、アシスタントとして先輩社員とのOJTを通して業務の基礎を学ぶ。
- 入社2~4年目
- 担当案件を持ち、顧客ビジネスに貢献する提案や改善、プロジェクトメンバーを指揮し、実践的な職務経験を積む。
- 入社5~6年目
- プロジェクトの責任者として、顧客ビジネスへの貢献を担保できるよう複数の案件、メンバーを統括する。