ネットバンキングサイトにおける利用者の満足度向上と新規申込者獲得に向けて、サイトを改善したい
ユーザー像、流入経路、ボトルネックやCV率を把握することで、課題の明確化、改善への示唆を得たい
サイト訪問目的、リピート訪問数、時系列推移、流入経路などを分析し、ユーザー像を把握
不自然な導線の有無、離脱しやすいページの確認などの、サイト内行動を解析
WEB上のFAQ、サイト内検索などのデータを分析し、ランキング化することで、問題コンテンツを特定
ID・パスワードの自動割り当てシステムを改善し、ログインページの直帰率を減らすことに成功
流入数が多いにも関わらず併用率が低いページやサービスを改善し、クロスセルを誘導する施策を展開
検索結果表示精度の向上など、新規顧客向けのUIやメッセージの視認性向上策を実施