1ビジネススマートソーシングサービス本部

業務改善
ワンストップ
サービス
に飛び込もう。

About

ビジネススマートソーシングサービス本部とは

業務プロセスの改善を実現するための申請受付から審査・問い合わせまで、
お客様企業のデータ基盤の仕組みを構築。

BPRによる業務プロセスの改善をはじめ、紙媒体やWebを活用した申請受付から審査・問い合わせ対応まで、お客様企業のデータ基盤の仕組みを構築し、業務負荷の軽減とともに機会損失の防止やコスト最適化を目指す業務です。各種申請で使われる書類やデータについて、印刷・発送、受付・開封、仕分け・不備チェック、書類のイメージ化、データエントリー、事後処理までのプロセスを、お客様のニーズに合わせて代行します。法改正への対応や新サービス開始にあたっても、全体業務の設計支援から運用までをワンストップで対応しています。

01

保険・官公庁・自治体の業界特性・目的・課題に合わせたサービス提供

デジタル化が進む昨今、データ連携基盤による統一されたパブリックデータの活用が重要視されています。その活用に向けた仕組みを構築し、お客様企業の競争優位性の確立に貢献するのが、トランスコスモスの役目。政策・経営視点で課題解決策を立案し、保険・官公庁・自治体を中心とした業界特性や目的を鑑みたサービス提供を行い、各種申請の「受付~審査・査定~最終手続き」に至るまで、多様なプロセスに対応します。

02

デジタルツールとBPOの活用により、プロセスを効率化・生産性を向上

各種書類のデジタル化やRPA・AI OCRの導入支援などを行い、運用プロセスをペーパーレス化して、拠点に依存しない処理体制を構築します。人材とデジタルツールの融合で 処理を自動化することによって、さらなる業務効率化・生産性向上の実現を目指しています。

03

独自のプラットフォームや運用一元化による、BCP体制構築やコスト最適化

データセンターを中心としたセキュアな独自ネットワークを構築し、共通プラットフォーム(工程管理システム:FlowScope)で運用業務を一元化します。全拠点の業務状況を可視化することで、ニアショア・オフショアの拠点を活用した分散処理体制を構築。安定した運用体制で、有事の機会損失の防止や事業継続性の確保、コスト最適化の実現にも貢献しています。

Jobs

具体的な業務

BPRサービス

運用視点からのコンサルティング、業務の可視化、コア/ノンコア業務の切り分け など

DX推進サービス

各種書類のデジタル化、RPA/AI OCRの導入支援 など

各種受付・審査サービス

各種チャネルからの受付対応、帳票設計、自動審査 など

各種申請受付サービス

申込内容のデータ化、審査、不備対応、キャンペーン事務局 など

代理申請サービス

各種トランザクションの集約・ステークホルダー間の調整 など

Interviewインタビュー

仕事を通して、
お客様と深くつながっている。

2018年入社(中途) 友部 麗奈

View more