5ITスマートソーシング本部

多様カンパニー
サクセス支援
に飛び込もう。

About

ITスマートソーシング本部とは

企業の構造改革実現に向けたITサービスの開発・保守・運用を通して、DX化のカスタマーサクセスを実現します。

企業の構造改革早期実現に向けて、IT・業務の変革を支援しているのが、ITアウトソーシングサービスです。お客様企業の継続的なIT・業務改革を推進し、ビジネス価値向上に繋がる変革を実現します。昨今、企業が重要視するDX化を実践するため、IT・業務システムの導入から活用までトータルサポートを行っています。

01

サポートデスクサービス業務に合わせた最適なサポートデスクを提供して運用コストを削減

IT知識とコミュニケーション能力、ITサービス管理手法(ITIL®)を駆使し、お客様企業のIT環境の最適化を実現する仕事です。お客様からの問合せの背景を理解し、業務に直結した専門知識により効果的な解決策を提示します。多言語、24時間365日、オンサイトとセンターを組み合わせたサービスを提供することにより、いつでも、どんな時にも利用者からの問い合わせに対して解決策を提示しながら、リクエストに的確に対応します。また、日本だけでなく日系企業の海外展開を支援するグローバルサービスも提供しています。

02

マネージドサービス運用自動化やセンター活用によりシステム運用保守コストを削減

「マネージド」とは「管理する」という意味。システム監視、障害対応、セキュリティ対策などシステム運用に関する業務を代行し、お客様の業務を把握したユーザー視点のサポートによって業務効率化向上を支援します。日々のモニタリングやガイドラインの策定、データ解析によって異常や障害の予兆を早期に探知したり、クラウドやオンプレミスなどさまざまな環境における監視、障害探知時の一次切り分けから障害解決、現地サポートも対応します。監視オペレーション標準化、自動化ツール(RPA)導入により作業効率化を向上し処理ミスを未然に防ぐことも可能としています。

03

MDLMサービス多彩なメニューを元にお客様ニーズに応じたサービスを構築、運用効率を最適化

「MDLM(マルチデバイスライフマネジメント)」とは、会社で利用する「パソコン」「スマートフォン」「タブレット」「携帯電話」などのさまざまなデバイスのセットアップから管理運用までを一括で提供するサービスです。各デバイスの調達からキッティング、運用管理までワンストップで提供し、昨今重要性を増しているセキュリティ対策についても一括管理しています。また、デバイスに関わる手間のかかるマスターイメージ構築やOS・アプリケーションアップグレード時の検証作業の支援も行っています。

Jobs

具体的な業務

サポートデスクサービス

業務システムの導入教育カリキュラムの策定から展開・アフターフォロー

業務システムやERPの導入展開の計画・教育・ヘルプデスク

代理店や特約店からの問い合わせ対応 など

マネージドサービス

業務効率向上支援

日々のモニタリング・ガイドラインの策定・データ解析による異常や障害の予兆の早期検知

クラウドやオンプレミスなどさまざまな環境における監視、障害検知時の一次切り分けから障害解決、現地サポート など

MDLMサービス

IT機器の調達~運用・保守~廃棄支援までトータルサポート

PC/タブレット/スマートフォンなどのデバイス導入を調達~キッティング~運用管理までワンストップ提供

セキュリティ対策としても重要な資産情報/構成情報をデバイス管理と併せた一括管理 など

Interviewインタビュー

やりがいや喜びであふれた、
たくましい組織に育てる。

2018年入社(中途) 儘田 修一

View more