たいせつにしますプライバシー

株主優待制度について

毎年3月31日時点の当社株主名簿に記載され、500株以上をご所有の株主様を対象に、以下のとおり株主優待品(年1回)を贈呈いたします。株主優待品は、株主名簿に登録された株主様のご住所(非居住者の方は常任代理人のご住所)に郵送いたします。

【株主優待の流れ】

株主優待の流れ

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【株主優待の内容】

保有株式数 保有年数 株主優待品(年1回)
500株以上1,000株未満 3年未満 クオカード 1,000円
500株以上1,000株未満 3年以上 クオカード 2,000円
1,000株以上 3年未満 カタログギフトおよびクオカード 1,000円
1,000株以上 3年以上 カタログギフトおよびクオカード 2,000円

※1,000株以上保有のカタログギフト贈呈対象者が、2,000円のクオカードの贈呈対象者となるためには、1,000株以上を3年以上保有している必要があります。

【株主優待の適用基準】

・保有株式数:
毎年3月31日現在の株主名簿に記載または記録された保有株式数が500株以上であることが条件
・保有年数 3年以上:
毎年3月31日現在の株主名簿に同一株主番号で、保有株式数が500株以上(カタログギフトの贈呈対象は1,000株以上)であることが、連続して4回以上記録または記載されていることが条件

クオカードについて

クオカードは全国共通の商品券(プリペイドカード)です。コンビニエンスストアなど「QUOカード」のステッカーの貼ってあるお店で代金のお支払いにご利用いただけます。

※以下はクオカード(QUOカード)の見本となりますので、実際のデザインとは異なる場合があります。

クオカード(QUOカード)

カタログギフトについて

カタログギフト

●カタログギフト

当社株式を1,000株以上保有されている株主様に向けて、日本全国こだわりの味(当社にゆかりのある地域の名品)や、当社グループのブランドのひとつである「藤巻百貨店」の商品、「社会貢献活動への寄付」を掲載したカタログギフトを贈呈いたします。

日本全国こだわりの味 カタログギフト

人気商品

●人気商品

※以下は商品例となりますので、実際の商品とは異なる場合があります。
※商品は年度によって変更させていただく場合があります。

人気商品

藤巻百貨店セレクション

●藤巻百貨店セレクション

※以下は商品例となりますので、実際の商品とは異なる場合があります。
※商品は年度によって変更させていただく場合があります。

日本直販/藤巻百貨店 セレクション

社会貢献活動への寄付

2023年3月期 株主優待における社会貢献活動への寄付完了のお知らせ

2023年3月期 株主優待において、寄付をお申込みいただきました株主様分の寄付が完了いたしましたので、ここにご報告申し上げます。ご協力いただき誠にありがとうございました。

日本赤十字社

世界中で苦しんでいる人々を救う日本赤十字社への寄付

日本赤十字社は「苦しんでいる人を救いたい」という理念のもと、世界中に広がる赤十字のネットワークを生かして活動する人道支援団体です。寄付金は、国内外の災害時における被災地での医療救護やこころのケア、救援物資の配布、医療チーム要員の養成、健康で安全に暮らすために応急手当の知識や技術の普及等、命と健康を守る活動のために役立てられています。世界中で苦しんでいる人々を救うために、ぜひご支援ください。

URL:https://www.jrc.or.jp/

WWF

世界の自然を守るWWFへの寄付

WWF は 100 カ国以上で活動している環境保全団体で、1961 年にスイスで設立されました。人と自然が調和して生きられる未来をめざして、サステナブルな社会の実現を推し進めています。特に、失われつつある生物多様性の豊かさの回復や、地球温暖化防止のための脱炭素社会の実現に向けた活動を行なっています。ぜひ WWF をご支援ください。

URL:https://www.wwf.or.jp/

WWF® and ©1986 Panda Symbol are owned by WWF. All rights reserved.

プラン・インターナショナル

途上国の子どもたちを支援するプラン・インターナショナルへの寄付

プラン・インターナショナルは、子どもの権利を推進し、貧困や差別のない社会を実現するために世界75カ国以上で活動する国際NGOです。1937年の創立以来、子どもや若者、地域の人々とともに地域開発を進めてきました。すべての子どもたちの権利が守られるよう、とりわけ女の子や女性への支援に力を入れています。ぜひご支援ください。

URL:https://www.plan-international.jp

こどもの未来応援国民運動

貧困に苦しんでいるこどもと支援したい人や企業を結びつけるこどもの未来応援国民運動への寄付

政府は、貧困にある家庭やこどもを支援したい人や企業と、草の根でこどもたちを支えているNPOなどの団体を結びつけ、国や自治体が行う施策を促進させる「こどもの未来応援国民運動」を2015年にスタートさせました。こどもの未来応援基金で集まった寄付は、公募・審査・選定した支援団体の運営資金として提供しています。こどもの夢が貧困によって絶たれてしまわないよう、支援の輪を広げています。

URL:https://kodomohinkon.go.jp/

・カタログギフトのお申込みはがきにご記入いただく株主様の個人情報は、本カタログギフト商品に関するお問い合わせや配送以外の目的では利用いたしません。
・当社は、利用目的の達成に必要な範囲において、株主様の個人情報を業務委託先に委託する場合がありますが、その際には、委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。

よくあるお問い合わせ

【株主優待制度について】
Q)
株主優待品はいつ届きますか?配達日の指定はできますか?
A)
対象株主様宛に毎年6月上旬に当社定時株主総会招集通知および議決権行使書と同封のうえ、株主優待品【クオカード/カタログギフト(カタログギフトは1,000株以上保有の株主様のみ)】を発送いたします。株主優待品のお届け日指定は承っておりませんのでご了承ください。
Q)
保有株式数はどのようにすれば分かりますか?
A)
株主優待品と同封の当社定時株主総会議決権行使書に記載されています。ご不明な場合は株主優待事務局へお問い合わせください。
Q)
株主本人と家族の保有株式数を合算して株主優待品をもらえますか?
A)
他の株主様の所有株式数を合算しての株主優待の贈呈はいたしかねますのでご了承ください。
Q)
どのように3年以上の保有期間の確認をするのですか?
A)
毎年3月31日現在の株主名簿に同一株主番号で、保有株式数が500株以上(カタログギフトの贈呈対象は1,000株以上)であることが、連続して4回以上記録または記載されていることが条件となります。
Q)
保有期間(株主名簿への記載回数)がわからないのですが、どこに確認をすればよいですか?
A)
当社の株式業務の証券代行を行っている三井住友信託銀行 証券代行部までお問い合わせください。
株式に関するお手続き https://www.smtb.jp/personal/agency
(お問い合わせ先:0120-782-031 照会先受付時間:土・日・祝祭日を除く9:00~17:00)
【クオカードについて】
Q)
クオカード(QUOカード)はどのようなカードですか?
A)
クオカード(QUOカード)は全国共通の商品券(プリペイドカード)です。コンビニエンスストアなど「QUOカード」のステッカーの貼ってあるお店で代金のお支払いにご利用いただけます。
Q)
クオカードは再発行してもらえますか?
A)
恐れ入りますが、盗難・紛失・破損等に対して再発行はいたしかねますのでご了承ください。
【カタログギフトについて】
Q)
カタログギフトとはどのようなものですか?
A)
カタログギフトには当社が厳選する商品を掲載しておりますので、カタログの中からお好きな商品を一つお選びください。
Q)
カタログギフト商品の申込期限はいつですか?
A)
8月下旬(詳細はカタログギフトをご参照ください)となります。
Q)
カタログギフト商品の申込期日までに申込みができませんでしたが、商品を発送いただけますか?
A)
申込期限を経過したお申込みは承っておりませんのでご了承ください。
Q)
カタログギフトを紛失してしまいましたが、再送付いただけますか?
A)
再送付いたしますので、株主優待事務局へお問い合わせください。
Q)
カタログギフト商品の発送時期はいつですか?配達日の指定はできますか?
A)
カタログギフト商品はお申込み順に6月中旬より順次発送いたします。お届け日の指定は承っておりませんのでご了承ください。
Q)
カタログギフト商品の宛先を本人以外に指定できますか?
A)
非居住株主様(海外にお住まいの株主様)を除き、お届け先のお名前を株主ご本人様以外の方に変更することはいたしかねますのでご了承ください。
Q)
カタログギフト商品は包装していただけますか?
A)
包装や熨斗(のし)を付けるなどの対応はいたしかねます。ご了承ください。
Q)
カタログギフト商品は返品・交換できますか?
A)
カタログギフト商品の返品・交換は承っておりません。ご了承ください。
Q)
トランスコスモスの株式を2,000株保有していますが、カタログギフト商品を1つしか選べないのですか?
A)
当社株式を1,000株以上ご所有の株主様に一律1つの商品をお選びいただくこととなっており、商品を2つお選びいただくことはできませんのでご了承ください。

お問い合わせ先

トランスコスモス株式会社 株主優待事務局

電話番号 050-1748-0266
受付時間 平日9:00~17:00(土・日・祝祭日を除く)

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