ホーム > IR情報 > 株式情報 > 株主優待のご案内

Stockholder Benefit Plan
株主優待のご案内

トランスコスモスの株主優待について

毎年3月31日時点の当社株主名簿に記載され、1,000株以上をご所有の株主様を対象に1,000ポイントの株主優待ポイントを贈呈いたします。
※2009年3月期より株主優待制度を変更しております。詳細はIRリリースをご参照ください。

【株主優待の流れ】

株主優待の流れ

株主優待ポイントについて

株主優待ポイントは、有効期間を2年間としており、次年度に限り繰越しが可能です。株主優待ポイントの繰越しを希望された場合、次年度に2,000ポイント対象の優待品の中からもご選択が可能となります。
ただし、繰越しに際しては、以下の事項が条件となります。

対象年3月末の株主優待ポイントを繰越しされる場合、対象年9月末日および翌年3月末日の株主名簿に同一の株主番号で1,000株以上保有されている記録が必要です。
また、繰越しされた後、保有株式数が1,000株未満となるようなご売却やご本人以外への名義変更、相続などにより株主番号が変更となられた場合、当該ポイントは失効となりますのでご留意ください。

株主優待ポイントについて

株主優待品について

当社センターが所在する拠点にゆかりのある地域より厳選した「日本全国こだわりの味」や、社会貢献活動に寄付いただける優待品の中からご希望の優待品をご選択いただけます。

※写真は商品例となりますので、実際の商品とは異なる場合があります。

日本全国こだわりの味

人気優待品 1,000ポイント

人気優待品 2,000ポイント

2016年3月期 株主優待における社会貢献活動への寄付完了のお知らせ

2016年3月期 株主優待において、「世界の自然を守るWWFへの支援」、「途上国の子供たちを支援するプラン・インターナショナルへの寄付」、「世界中で苦しんでいる人々を救う日本赤十字社への寄付」、「生命の危機に瀕した人々へ緊急医療を提供する国境なき医師団への寄付」をお申込みいただきました株主様分の寄付が完了いたしましたので、ここにご報告申し上げます。ご協力いただき誠にありがとうございました。

WWF(http://www.wwf.or.jp

WWF

©1986 Panda Symbol WWF
®“WWF” is a WWF Registered Trademark

プラン・インターナショナル
https://www.plan-international.jp/

プラン・インターナショナル

写真提供:プラン・インターナショナル

日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/

日本赤十字社

写真提供:日本赤十字社

国境なき医師団
http://www.msf.or.jp

国境なき医師団

写真提供:国境なき医師団

Q)
株主優待品カタログはいつ届きますか?
A)
対象株主様宛に毎年6月上旬に当社定時株主総会招集通知及び議決権行使書と同封のうえ株主優待品カタログを発送いたしております。
Q)
株主優待品カタログを紛失してしまいましたが、再送付いただけますか?電話での申し込みは可能ですか?
A)
再送付いたしますので、株主優待事務局へお問合せください。
電話での優待品発送のお申し込みは承っておりませんのでご了承ください。
Q)
家族の株主優待ポイントを合算して利用できますか?
A)
他の株主様の優待ポイントと合算してのご利用はいたしかねます。ご了承ください。
Q)
株主優待ポイントの保有数はどのようにすれば分かりますか?
A)
株主優待品カタログ内の『株主優待品お申込みはがき』もしくは株主優待カタログの表紙に記載されています。
ご不明な場合は株主優待事務局へお問合せください。
Q)
3,000株保有していますが、株主優待ポイントは3,000ポイントになりますか?
A)
株主優待ポイントは1,000株以上保有いただいている株主様へ一律1,000ポイントを贈呈いたします。
Q)
申込期限はいつですか?
A)
7月中旬(詳細は株主優待品カタログをご参照ください)となります。
申込期限を経過したお申し込みは承っておりませんのでご了承ください。
Q)
株主優待ポイントを1,000ポイント保有していますが、7月中旬までに申込みができませんでした。
株主優待ポイントは失効になりますか?
A)
次年度に限り1,000ポイントを繰越しいただけます。
なお、株主優待ポイントを2,000ポイント保有いただいている場合は、次年度に限り1,000ポイントのみ繰越し可能となり、残りの1,000ポイントは失効となりますのでご注意ください。
(株主優待ポイントの繰越しに際しては一定の条件があります。)
Q)
商品の発送時期はいつですか?優待品の配達日の指定はできますか?
A)
優待品は7月より順次発送いたします。優待品のお届け日指定は承っておりません。ご了承ください。
Q)
優待品を包装していただけませんか?
A)
包装や熨斗(のし)を付けるなどの対応はいたしかねます。ご了承ください。
Q)
優待品を返品・交換できますか?
A)
優待品の返品・交換は承っておりません。ご了承ください。
Q)
株主優待ポイントを2,000ポイント保有していますが、2,000ポイントの優待品しか選べないのでしょうか?
A)
1,000ポイントの優待品を2つ選択いただくか、1,000ポイントの優待品を1つ選択いただき残りの1,000ポイントを繰越しいただけます。(株主優待ポイントの繰越しに際しては一定の条件があります。)
Q)
株主優待ポイントを2,000ポイント保有していますが、1,000ポイントで違う優待品を2つ選びました。
まとめて発送いただけますか?
A)
発送は優待品ごとになりますので、まとめてお送りすることはいたしかねます。あらかじめご了承ください。
Q)
優待品の宛先を本人以外に指定できますか?
A)
株主名簿とは異なるご住所に送付をご希望の場合のみ承っておりますが、株主ご本人様以外へのお届けはいたしかねます。ご了承ください。

お問い合わせ先

トランスコスモス株式会社 株主優待事務局

電話番号 03-4363-0158
受付時間 平日9:00~17:00(土・日・祝祭日を除く)

先頭に戻る