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contact center services

インターネットやスマートフォンの急速な普及による顧客接点の増加に伴い、お客様対応の在り方も変革の時期を迎えています。これまでお客様対応の中心であった電話サポートに加え、メール、チャット、LINEやWebサイトなど、マルチチャネルでの対応が必要不可欠です。トランスコスモスは、国内最大規模のコンタクトセンターサービスにより、このように複雑化・高度化するコンタクトセンターオペレーションを幅広い分野で円滑な運用を実現するとともに、適切なソリューションを提供しています。

コンタクトセンターサービス

トランスコスモスのコンタクトセンターサービス 特長

顧客の行動・心理が多様化し、コンタクトセンターによる顧客サービスの重要性がますます高まっている現在。多様なコミュニケーションチャネルを通じた顧客との対話を担う戦略的コンタクトセンターの構築・運営をサポートします。事業目的に即したコンタクトサービスの提供により、顧客体験価値の最適化・最大化を実現します。

  • 日本・中国・韓国を中心としたアジア最大規模のコンタクトセンターサービスプロバイダー
  • 国内30拠点・約17,320席、海外40拠点・約13,490席の国内最大規模のコンタクトセンターサービスを提供
  • 金融・テレコム・ハイテク・医薬・化粧品・流通・自動車・航空・公共など他分野での取引実績
  • 中国・韓国・ASEAN・欧米(23言語対応)でのサービス提供
  • LINEや音声認識環境など次世代コンタクトセンターソリューションの提供
コンタクトセンター

コンタクトセンターサービス一覧

カスタマーケア/セールスサポート

カスタマーケアでは、ボイス(電話)/ノンボイス(チャット・LINEなど)問わず、多様化するカスタマーケア業務に対応するサービスを提供するとともに、長年培ったノウハウとITを駆使した自動化により、顧客の利便性向上と運用・コストの効率化を実現します。またセールスサポートでは、有益な情報発信により顧客の購買意欲を主体的に掻き立てるインバウンドセールスと、顧客に対して積極的に働きかけるアウトバウンドセールスの両側面から、コンタクトセンターの利益を創出するサービスを提供しています。そしてこれらすべてのサービスにおいて、あらゆる業種に対応したラインナップで、言語を問わず、お客様企業のマーケティング活動を強力にサポートします。
また、企業とユーザーとのコミュニケーションにおけるLINE活用のニーズは高く、2016年5月にはトランスコスモス株式会社とLINE株式会社の合併会社として、transcosmos online communications株式会社を設立しました。

音声認識ソリューション

コンタクトセンター運用ノウハウに音声認識システムを組み合わせた音声認識ソリューションを提供しています。テキスト化された会話データからのリアルタイムキーワード抽出や、音声データによる感情解析など、リスクの回避・お客さま応対品質の改善・コストの削減といったさまざまな運用上の課題を解決します。

アナリティクスサービス

AIやビッグデータを使いこなすためには、データサイエンティストやAIエンジニア、マーケティングリサーチャーなどの人材が必要になります。そうした人材に求められる素養とは、数理統計やプログラミングも大事ですが、論理的に課題を捉え、コミュニケーションを大事にし、チームプレーで業務を遂行することが実は最も重要です。
トランスコスモスでは、20年前から調査や分析の専門部隊を立ち上げ、そうした人材を育成し、2012年には100%子会社としてトランスコスモス・アナリティクスを設⽴しました。AIやデータを活用して、デジタルマーケティングやコンタクトセンターを高度化するサービスを提供し、お客様企業の顧客体験価値の向上と収益拡⼤に貢献しています。

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