SERVICES

サービス領域

デジタルマーケティングサービス概要

トランスコスモスのデジタルマーケティングサービスは、「リアル」と「デジタル」を融合し、
顧客との多様なコミュニケーションサービスを高次元に提供。お客様企業のマーケティング・イノベーションを加速させます。

  1. Digital Agency Service

    デジタルエージェンシーサービス

    生活者の顧客体験を高める総合的なマーケティング戦略で
    お客様企業の事業成長をサポート

    リアルやマスを含む統合的なマーケティングを提供するエージェンシーとして、国内6都市の広告運用拠点を中心とした実行体制と、成果を最大化させるためのコミュニケーションプランニングでお客様企業の事業成長をサポートします。

    • PROCESS

      • マーケティング
        プランニング
      • メディア
        プランニング
      • 運用
      • 分析・効果検証
      • 最適化
      • 生活者の顧客体験を高める総合的なマーケティング戦略でお客様企業の事業成長をサポート
      • マーケティングプランに基づき、最適なメディアを選定。機械学習・AIなどのテクノロジーを活用した効果的なクリエイティブを計画
      • 分析部門・クリエイティブ部門と連携し最適な施策の実行とマーケティングプラン全体のPDCAを展開
      • 最新の分析ツールを用いてユーザー単位のより深い分析を実施。お客様のビジネスKPIへの貢献度を可視化
      • 効果検証の結果をもとに、次の施策を立案。マーケティングプランのさらなる効果改善を追求
    • MESSAGE

      小保内 淳介(おぼない じゅんすけ)

      私たちのミッションは、マーケティングを活用し、お客様の事業課題を解決することです。
      広告を入り口に、出口となるカスタマーサポートまで、お客様の課題に合わせて一気通貫のサービスを提供できることが、私たちの強みです。

      詳細はこちら

    • PEOPLE

  2. Digital Integration Service

    デジタルインテグレーションサービス

    国内最大規模の体制と豊富な実績をもとに、
    効果的で競争力のあるWebマーケティングを実現

    国内最大規模の制作環境、体制でお客様企業の課題解決をトータルに支援します。年間600社を超える実績で培ったノウハウを活用し、最適なチャネルとエクスペリエンスの提供により、ワンストップでの最適なデジタルマーケティングを実現します。

  3. Social Media Service

    ソーシャルメディアサービス

    ソーシャルメディア運用の効果を最大限に引き出す、業界最高レベルの一気通貫型サービス

    コンサルティング、企画・制作、マーケティング・プロモーション、運用・監視、調査・分析までを、各領域のスペシャリストが一体となって提供。お客様企業のSNS・LINEマーケティングを成功へと導きます。

  4. EC One-Stop Service

    ECワンストップサービス

    ブランド戦略にあわせECサービスを
    一貫して提供

    ECサイト構築・運用、フルフィルメント(入荷・ピッキング・梱包、出荷)、カスタマーケア、Webプロモーション、分析などのオペレーションからトランスコスモスのECチャネルを通じての商品販売までお客様のニーズにあわせたECサービスをワンストップで提供しています。

  5. Analytics Service

    アナリティクス(調査・分析)サービス

    「分析力×現場力」を掛け合わせ、
    データ・AI活用による顧客体験の改善を加速

    調査・分析の専門集団であるトランスコスモス・アナリティクスと連携し、単なる調査・分析やAI・システム導入だけでなく、Webサイトやコールセンターなどの様々なデータを活用し、マーケティング課題の解決や顧客体験の向上のために、より速く・より多くの改善を生み出します。

    • PROCESS

      • 課題の明確化
      • 調査・データ収集
      • データ分析
      • 改善・実行
      • 標準化・高速化
      • エンドユーザー、お客様企業、現場の声に耳を傾け、問題の真因を捉え、改善課題を明確化
      • 現場に眠る行動や心理のデータ(行動ログやCS調査など)を収集し、データ分析環境を整備
      • 最新のデータ分析手法・技術で、エンドユーザーの見えないニーズや具体的な改善点を可視化
      • 運用部隊と連携し、データに基づき収益向上やPDCAサイクルのスピードアップにつながる改善策を立案・実行
      • 属人的なプロセスを標準化し、AIや自動化を組み合わせることで改善の高速化・量産化を実現
    • MESSAGE

      北出 大蔵(きたで だいぞう)

      顧客体験を改善するためには、DXの推進やデータ・AI活用が不可欠です。トランスコスモスのオペレーション部隊の「現場力」に、わたしたち調査・分析やデータ・AI活用の専門家が持つ「分析力」を掛け合わせ、より速く・より多くの改善を生み出す原動力となっていただきます。

      詳細はこちら

    • PEOPLE