調査・分析やデータ活用の専門家が持つ「分析力」と、業務課題に精通した運用部隊の「現場力」。
そのふたつの強みを掛け合わせたアナリティクスサービスを提供することで、データ×AI活用を推進します。
Webサイトやコールセンターなどの顧客接点の垣根を越えたデータ×AI活用により、現場の課題解決に貢献します。
その「成功体験」の適用範囲をさらに広げていくことで、お客様企業のビジネスに革新をもたらします。
DXの推進にはデータやAIの活用が不可欠ですが、多くの企業ではそのための人材や環境が不足しています。
データサイエンティストなどの専門人材や、日々進化する技術環境を自社だけで揃えて、AIを開発・実装しようとすると莫大なコストと時間がかかります。
しかし、豊富な経験を持つ専門部隊を擁し、最新の技術環境を整備しているトランスコスモスならば、よりスピーディでリーズナブルなデータ×AI活用をサポートすることが可能です。
過去の事例では、数億円かけて1年がかりでAIを自社開発した場合に比べ、200分の1のコストで、最新技術を2週間足らずで実装することに成功しています。
調査・分析のプロ集団であるトランスコスモス・アナリティクスと連携することで、データ×AI活用を加速させます。
消費者の代弁者として、消費者の行動を学び・心を学ぶことで、誰よりも速く・多くの改善を生み出していきます。
そのためにも、あらゆる企業が手軽にデータ活用を行い、お客様と共に成功体験を生みだすサービスを提供します。
デジタルマーケティングやカスタマーサポートの運用部隊と連携し、顧客の行動・心理や現場に眠るノウハウをデータとして収集し、情報資産として活用できるような仕組みを整備します。
また、調査・分析やAI・自動化等の最新技術を駆使して、見える化や改善点の発見につなげます。
さらに、売上向上やコスト削減、業務の迅速化・効率化など、データをお金や時間などの「新しい価値」に変換します。
「コールセンター(コンタクトセンター)の課題解決を支援する」というコンセプトの音声認識ソリューション「transpeech」。
音声認識をはじめとする6つの機能でコールセンターの課題解決を支援します。
企業が持つコミュニケーションや販売の仕組みと、それぞれの消費者の行動を総合的に分析・管理して可視化することで、デジタルトランスフォーメーションを実現するトランスコスモスDXについてご紹介します。
DXの推進には、データやAIの活用を担える人材の育成が不可欠です。
トランスコスモスでは「トラのアナAIアカデミー」という人材育成プロジェクトを実施しています。
その狙いと取り組み内容についてご紹介します。