たいせつにしますプライバシー

BPO Agency support services 代理店サポートサービス

代理店サポートサービスの概要

FC店(フランチャイズ)や販売特約店など代理店向けに、商品問合せをはじめとした各種問合せ対応、契約に関する手続き支援、修理受付など顧客からの一次窓口となる代理店に向けたサービスを提供します。
デジタルとBPOを組み合わせたサービスにより、繁閑業務の吸収や、24時間365日体制の提供など、代理店サービスを拡充することで、売上最大化(機会損失の防止)に寄与します。また、その先の顧客に対してもサービス拡充により、満足度向上を実現します。

代理店サポートサービスの概要

代理店サポートサービスのメリット

お客様ビジネスの商習慣に合わせた業務フロー・体制構築

  • 季節性の業務繁忙や閑散、24時間365日体制での問合せ受付など、代理店の業務は、業界業種によってニーズもそれぞれ異なります。
    様々な業務実績で得た業界別の特異性や独自ルールを体系化し、業界特有の知見が必要な業務も最適な業務フローを構築します。
    また多言語での対応も可能です。

デジタル活用による、応対品質と効率性の向上

  • 音声認識ソリューションや、ビジュアルIVRを活用し、応対品質の可視化による品質管理や、テキスト化された対話ログの活用により業務の効率化を実現します。
  • セールス、エンジニアなどへの指示や依頼、ステータス管理など、他部門との連携にもデジタルツールを活用し問合せ対応・事務処理などの個別プロセスだけではなく全体最適の視点で業務設計します。

事業成長に向けた基盤構築・強化

  • 常に「代理店の先にいるお客様」を意識し、これまでのナレッジを活用し、専門性の高い業界固有の問合せも対応。
    デジタルとBPOを組み合わせ、機会損失の防止や営業と連携した各種プッシュ型アプローチを実施し、顧客と代理店を繋ぐサービスを提供し、顧客満足度向上を図る事で基盤構築・強化を支援、事業成長に貢献します。