テレマーケティングとは、一度企業と接点を持った顧客に対して能動的な情報提供をしながら、ニーズの収集や製品に対するフィードバックなどを電話やメールといった手段を用いて実施し、顧客一人ひとりとのエンゲージメントを高めていくサービスとなっています。また、テレセールスでは製品の販売まで実施していきます。
トランスコスモスではテレマーケティング/セールスにおけるベースとなる、トークスクリプトや切り替えしトークの作成、スタッフの育成はもちろんのこと、顧客とのコミュニケーションを円滑に実施し続けるために、会話中にスタッフを支援するレコメンドシステムや、上手くいかなかったトークを解析していくツールなど、テクノロジーを活用してオペレーションを成功に導きます。
「コールセンター(コンタクトセンター)の課題解決を支援する」というコンセプトの音声認識ソリューション「transpeech」。音声認識をはじめとする6つの機能でコールセンターの課題解決を支援します。
過去のデータからパターンを学習し、未知のデータに対して予測のスコアリングをする、教師あり機械学習との技術を採用しています。
電話、WEB、SMSなどで顧客との双方向コミュニケーションを実現し、複数チャネルを利用した顧客の対応履歴の一元管理が可能で、オペレーショナル・エクセレンスをもとにした業務テンプレートを豊富に揃えており、お客様企業の要望にあわせて短期間で業務を開始できます。