当社では、国内最大級の運用ノウハウを活かし、最大2,600席(※)の在宅コンタクトセンターを安定的に運営しています。近年のDX(デジタルトランスフォーメーション)や働き方改革の流れや人材不足を受け、在宅型のオペレーションはますます重要性を増しています。
在宅環境でも、センター同等のインフラ・セキュリティ体制を整備し、クラウドPBXや統合型UIの導入により、オペレーターの業務効率と応対品質を両立。さらに、AIによる応対支援やナレッジ検索の自動化を進めることで、複雑化する顧客ニーズにも柔軟に対応可能です。人材確保が困難な中でも、在宅勤務の利点を活かした採用・教育体制を構築し、全国から優秀な人材を確保。マルチチャネル対応や非同期コミュニケーションにも対応した運用設計により、顧客満足度の向上を実現しています。
※2025年5月現在
音声認識ソリューション「transpeech」をAIアシストソリューションにフルリニューアル。従来の音声認識や対話要約機能を軸に、コンタクトセンター現場の「VOC抽出」「FAQ生成」「カスタマーハラスメントアラート」「必須案内チェック」などのサポート機能も追加しました。
トランスコスモスが長年培ったノウハウとデジタルツールを活かし、センターの機能を在宅環境でも実現させた次世代のスタンダードオペレーション「trans-HomeCC」。情報セキュリティ担保などの課題解決を実現し、在宅コンタクトセンターのレギュラー稼働を推進します。
トランスコスモスをご利用いただいている一部の企業様に、コンタクトセンターサービスにおける意向調査を実施。2022年度に実施した調査結果との比較も掲載しています。
在宅コールセンター(コンタクトセンター)の概要や注目されている理由、移行の手順や好事例など在宅コールセンター(コンタクトセンター)に関する基礎知識をまとめて解説しています。
在宅コンタクトセンターを導入する企業が抱える課題をご紹介するとともに、各社の成功事例をもとに課題解決策と在宅化へのポイントを解説しています。