「チャット」と「ボット」を組み合わせた言葉で、自動的に会話を行うプログラムのことを一般的にチャットbotと呼びます。チャットbotだけでは、全ての顧客要望に回答することが困難なので、チャットと併用して利用されることが多いです。
トランスコスモスでは、経験豊富な専門チームにてチャットbotの導入からシナリオの設計、利用精度を確認したうえでチューニングを実施し、利用率向上とともに自己解決率を高めていきます。
またチャットbotで解決できない内容については、標準で有人連携導線へ流すソリューションを保有しており、CXを低下させないコミュニケーションシナリオを提供しております。
チャットbotの構築やシナリオ設計にお困りの方は一度ご相談ください。
優良顧客と直接接点を持ち、囲い込み、会話を通してユーザーインサイトを理解し、マーケティングデータを取得可能な自社開発のチャットサポートソリューションです。
コンタクトセンターにおいてもコールやメールに加え、チャットを取り入れているところが増えています。消費者は購入検討中にチャットでの問い合わせや購入サポートをどれほど求めているのか。チャット接客に関するニーズを5業界で調査しました。
コールセンターにチャットボットを導入するメリットやデメリット、導入事例や導入時の注意点などをまとめて解説しています。
トランスコスモスをご利用いただいている一部の企業様に、コンタクトセンターサービスにおける意向調査を実施