ユーザーの認知購買行動プロセス、トレンドを把握し、ECや店舗、プロモーションへの集客など、売り上げ貢献を前提としたビジネスにおけるInstagramアカウントの最適な活用方法を提案します。アカウントプランニングから、日々の投稿運用、アカウントの活用目的に合ったキャンペーン企画やインフルエンサー施策まで提供します。
SNSマーケティングに精通したディレクター・デザイナーがクリエイティブの企画・制作を担当します。また投稿画像の制作だけでなく、動画制作専門チームや、分析・ツール専門チームと連動し、より訴求力のある多種多様なクリエイティブ制作を行い、投稿→検証→分析のサイクルを迅速に回していきます。
コンテンツ投稿や広告出稿のデータ分析のレポーティングを定期的に実施します。分析結果から課題点を捉え、運用に活かすサイクルを回します。Instagram運用において世界規模で展開できる唯一の統合プラットフォーム「Sprinklr」をはじめとした各種ツールを活用し、データ集計はもちろん、成果把握から運用最適化、改善提案まで行います。また必要に応じてツールでは拾いきれない細やかなデータ収集・分析にも対応いたします。
お客様企業のマーケティング課題にあわせ、インフルエンサーを起用したコンテンツ運用、課題解決・目的にあわせた企画立案、インフルエンサーの選定・提案から投稿管理まで専門チームが対応します。また、WOMマーケティング協議会の会員としてガイドラインを遵守した運用を行います。