たいせつにしますプライバシー

BPO Trade Business Back Office Services 貿易業務バックオフィスサービス

貿易業務バックオフィスサービスの概要

煩雑な貿易事務業務を可視化し、標準化

貿易実務(輸出・輸入業務)は、海外を含め様々な事業者を経由する長いプロセスであり、事務を起因とした荷主へのリスクが随所に点在しています。
トランスコスモスの貿易バックオフィスサービスは、輸出業務を中心としたバックオフィスを提供し、正確でスピーディーなオペレーションにより、ミスや納期遅延によるリスクを回避します。

貿易業務バックオフィスサービスの概要

貿易バックオフィスサービス活用によるメリット

  • 属人化防止

    1つのプロセスが長く、対応窓口が多く存在する貿易事務業務は属人化業務になりがち。
    →業務を可視化し標準化

  • 業務継続性

    専門性が高い業務のため人材の確保や社員のリソースシフトが難しい
    →業務に関する教育体制の確立やBCP対策(Business Continuity Plan-事業継続計画)

  • 業務効率化(BPR)

    受注情報の連携や進捗管理の仕組みがない

    →プラットフォームやデジタルツール(BPR)を活用し効率化を推進

トランスコスモスの貿易業務オフィスサービスは、貿易実務業務の最適化を実現します。

貿易バックオフィスサービス活用によるメリット