AppierのAiDeal(アイディール)は独自のAI技術を活用したWeb接客ツールです。ECサイト来訪者の行動パターンから購入確率を予測したり、高度な機械学習により、購入を迷っている顧客のみに対象を絞り、ポップアップでクーポンやお得な情報を配信、チャット接客で購入意思決定材料を提供したりすることができます。
累計導入社数は2,000社を超え、アパレルや化粧品、食品、雑貨、健康食品といった物販ECサイトはもちろん、教育や不動産、金融商品といったサービスECサイトにも数多くご利用いただいています。
1. AIが自動で顧客のサイト内行動データを収集し、分析
2. 高度な機械学習でユーザーの購入確度に応じてセグメント化
3. ユーザージャーニーに沿ってスコアリングし、迷うタイミングを判定してポップアップを配信
1. AIがサイト来訪者のマウスの動きやスクロールの速さなど400以上の変数を自動分析、購入を後押しする施策を瞬時に打てます
2. 運用PDCAをAIに任せることで人的リソースを最小限に抑えられます
3. 御社専任の運用担当を5名配置、きめ細かいサポートを提供します
AiDealは購入を迷っているユーザーだけにアプローチでき、細かい粒度にセグメントしたユーザーにタイムリーに情報を届けることができます。
SaaSモデルのため、企業のシステムに運用負荷をかけずに、効率的にCVRの最大化を目指せます。
AIを活用することで運用工数削減とパフォーマンス改善の両方を達成できます。
AiDealの導入により、3人で月10時間程度かけていた作業を、1人で月15分程度にまで短縮したばかりでなく、新規購入のCVRは1.5倍になったという実績があります。
AIが運用するため、常に安定したパフォーマンスで運用が可能です。
AiDealでは、チャット接客で購入意思決定材料を提供できる「AiDeal Chatbot」があります。
チャット接客でもAIが迷い客を検知し、おすすめの商品を診断・提示。
また、CV完了後でもappインストールやSNSフォローの案内などを行い、ユーザーへの即時的なレスポンスが可能です。