たいせつにしますプライバシー

DM API cooperation solution[DEC Connect] API連携ソリューション「DEC Connect」

各種チャネルとデータベースの連携を可能にする、トランスコスモス独自開発のAPI連携プラットフォーム

APIを介する設計により、LINEなどのお客様接点を持つ各種チャネルと、データベースやシステムを柔軟に連携します。各種チャネルで取得したデータと各種ソリューションを適切に組み合わせることで、お客様とのコミュニケーションを最適化します。

API連携ソリューション「DEC Connect」

DEC ConnectをハブとするLINEを活用したマーケティングソリューション

DEC ConnectでLINEミニアプリを構築し、DEC Connectを介してLINEミニアプリLINE公式アカウントを連携します。LINEミニアプリでは、デジタル会員証/クーポン/予約機能などを展開し、店舗に来店するお客様とのデジタル接点を獲得。オフラインを含めた行動データを、LINE公式アカウントやその他CRM・MAと連携することで、オフライン~オンラインを横断したユーザーデータを取得することが可能です。取得したデータを活用したセグメント配信、ターゲティング広告の展開など、LINE以外でも幅広いマーケティング施策にご活用いただけます。

  • LINEアカウントと紐づいたユーザー行動データの取得・活用には利用者の許諾が必須となります

DEC ConnectをハブとするLINEを活用したマーケティングソリューション

DEC Connectでできること

DEC ConnectにはAPIを介した外部ツール連携の他、LINEサービスをより豊かにする機能が標準搭載されています。
ご要望にあわせて個別開発、LINEミニアプリの開発も可能です。

標準機能

DEC Connectでできること DEC Connectでできること

DEC Connect活用例:マーケティング

セグメント配信

ユーザーの属性や嗜好に従った、きめ細やかなLINEのメッセージを配信。企業様の顧客DBや既存配信ツールとの連携も可能です。

セグメント配信 セグメント配信

O2O・キャンペーン施策

店舗で実施しているキャンペーンの応募や、メンバーズカードの発行をLINEアプリ上で実現。リアルチャネルをLINEで活性化していきます。

O2O・キャンペーン施策 O2O・キャンペーン施策

DEC Connect活用例:カスタマーサポート

チャットbot対応

シナリオ型/FAQ型のチャットbotやAIを活用した、LINE、Webサイトでの自動応答ソリューションを提供いたします。

有人チャット対応

有人対応ならではのきめ細やかな対応を通じて顧客満足度の高いコミュニケーションを実現します。
(電話やメールといった、従来のチャネルとの併用も可能です)

ハイブリッド対応

チャットbotで有人対応を掛け合わせ、解決率を向上させます。

DEC Connect活用例:カスタマーサポート DEC Connect活用例:カスタマーサポート