デジタルマーケティングでは、お客様のサービスの何にユーザーが喜びを感じているのかを行動データで読み解くことから始まります。
その喜びを1人でも多くのユーザーに届けるためには、大量のデータを分析し、個々にあった最適な情報やサービスを、柔軟にかつスピーディに提供し続けることが鍵となります。
しかしながら、どんなに優秀なツールがあっても、自社のマーケティングプロセスにフィットさせ、データ活用を中心に据えたマーケティングサイクルを行えなければ価値につながりません。
トランスコスモスは、多様なマーケティングツールの導入だけでなく、データ統合から分析、AI行動予測、UXの最適化、ABテストなど、あらゆるグロースハックにおいて数多くの対応実績があります。お客様が必要とするマーケティングスキーム構築の、よきパートナーとして支援します。
Webサイトのアクセス状況を分析できるWeb解析ツールの導入を支援します。柔軟性は高いが、導入設定難易度も高い「Adobe Analytics」や、JavaScriptで初期設定が必要な「Google Analytics」などの専門的知識が必要な部分はもちろん、目標達成に向けてのKPI設定、コンバージョン率を上げるためのWebサイト企画制作支援も可能です。その他、各Web解析ツールで集計した数値から分析する定量調査やお客様の行動背景にあるニーズを知るためのリサーチ、インタビュー、アンケートといった定性調査も実施します。
ユーザー行動分析は、お客様で蓄積してきたユーザーに関する多様なデータを一元管理するプラットフォーム、CDPを構築することでより精度を高められます。複数チャネルを統合管理しユーザー個人に最適な施策を提案できる「Tealium」、AIがユーザ行動を解析し売上向上に効果的な施策を提案する「Amplitude」、ユーザー行動パターンを分析し業務プロセスの標準化や最適化を推進する「Celonis」など、トランスコスモスでは、知識や経験を必要とするマーケティングツールの導入・活用を支援しています。
トランスコスモスの広告プロモーションでは、課題解決に向け生活者のオンライン・オフライン行動分析をもとにロジカルな戦略立案と運用改善を実行する「データドリブン思考」を土台としています。
仮説に基づき、検索・サイト訪問・SNS投稿・来店計測などのデータを先端ツール活用して分析し、ターゲット顧客像を明らかにすることで最適なクリエイティブ開発やメディアプランニングを実現します。