たいせつにしますプライバシー

DM Social listening ソーシャルリスニング

投稿されたユーザーの声を調査・分析し、定量定性的に取得できる内容から課題点を抽出

ソーシャルメディア上にはあらゆるユーザーの声が広がっています。そのユーザーの声を収集・調査・分析しレポートにまとめてご報告します。企業を取り巻くソーシャルメディアの声を把握し、カスタマーサポートや商品開発などさまざまな企業活動にユーザーの声を活かせます。

ソーシャルリスニング

ソーシャルメディアなどのネット上にあふれるユーザーの声を、ツールを用いて収集・把握・分析します。炎上リスクのある投稿や自社サービス・商品に対するネガティブ投稿を検知するリスクモニタリング活用や、競合比較、自社ポジションの明確化、自社商品のファンユーザーを特定してアンバサダー化を図るマーケティング活用があり、ご要望や目的に応じて対応します。

ソーシャルリスニング

炎上事例・炎上対策

長年多くのアカウントを運用してきた経験から得られた炎上に関する知見とノウハウを活かし、迅速な炎上対策を行います。また、予防策としてこれまでの炎上事例のサマリを月次で提供します。

炎上事例・炎上対策

LITIFA(リティファ)分析サービス

4大ソーシャルメディア(LINE、Twitter、Instagram、Facebook)の特性を理解し各メディア上での課題を可視化することで、貢献度の高いメディアへ成長させるための調査パッケージです。パッケージ内でご興味あるメディアの組み合わせで実施することもできます。

LITIFA(リティファ)分析サービス

サービスに関するお問い合わせ