たいせつにしますプライバシー

BPO Managed services マネージドサービス

運用自動化やセンター活用によりシステム運用保守コストを削減

ITスマートソーシングサービス・業務スマートソーシングサービスを構成するマネージドサービスは、業務を把握したユーザー視点のサポートで、業務効率化向上を支援します。
24時間365日ノンストップ体制をオフサイトセンターにて提供、システムやアプリケーションの継続的な稼動を支援。プラットフォームの提供からITIL®(※)準拠による高品質で安定したサービスを構築し、最適化した運用保守体制を提供します。

※ITIL®(IT Infrastructure Library®)はAXELOS Limitedの登録商標です。

マネージドサービスの詳細

業務を把握したユーザー視点のサポートで、業務効率向上を支援

  • 日々のモニタリングやガイドラインの策定、データ解析により異常や障害の予兆を早期検知
  • クラウドやオンプレミスなどさまざまな環境における監視、障害検知時の一次切り分けから障害解決、現地サポートも対応
  • 監視オペレーション標準化、自動化ツール(RPA等)導入により作業効率を向上し処理ミスを防止
  • 24時間365日、オンサイトとセンターを組み合わせたサービスを提供

マネージドサービスの特長・強み

①ニアショア拠点を活用した運用

DR(Disaster Recovery:災害復旧)サイト構築にて、有事の際の事業継続性を確保します。

①ニアショア拠点を活用した運用 ①ニアショア拠点を活用した運用

②業務を把握したユーザー視点のサポート

サポートデスクと連携し障害時の代替方法やリカバリー処理を提示、業務継続性を確保します。

②業務を把握したユーザー視点のサポート ②業務を把握したユーザー視点のサポート

③ITシステムの一元管理、運用の自動化

点在するシステムを包括的に監視。運用を自動化し対応の迅速化、人的ミスを防止し品質を向上します。

③ITシステムの一元管理、運用の自動化 ③ITシステムの一元管理、運用の自動化

マネージドサービスのサービスメニュー

  • システム監視:予防保守によりシステム障害による 機会損失を防止 処理を自動化し作業効率を向上

システム監視:予防保守によりシステム障害による 機会損失を防止 処理を自動化し作業効率を向上 システム監視:予防保守によりシステム障害による 機会損失を防止 処理を自動化し作業効率を向上

  • システム運用保守:システムの保守・運用までを トータルに支援 ニーズに即したIT環境を提供

システム運用保守:システムの保守・運用までを トータルに支援 ニーズに即したIT環境を提供 システム運用保守:システムの保守・運用までを トータルに支援 ニーズに即したIT環境を提供

  • アプリケーション運用保守:アプリケーションのライフサイクルを踏まえ、保守・運用をワンストップで支援

アプリケーション運用保守:アプリケーションのライフサイクルを踏まえ、保守・運用をワンストップで支援 アプリケーション運用保守:アプリケーションのライフサイクルを踏まえ、保守・運用をワンストップで支援

  • セキュリティ:リアルタイム監視によりアラートを早期に検知し、迅速に解決

セキュリティ:リアルタイム監視によりアラートを早期に検知し、迅速に解決 セキュリティ:リアルタイム監視によりアラートを早期に検知し、迅速に解決