テクニカルサポートとは、パソコンや家電製品、またはソフトウェアなどのメーカーが、使用方法やトラブル時の対応方法など技術的な問い合わせや修理受付などを行うサービスです。購入した商品やサービスの悩みや疑問に関する解決策を提示していくという意味合いでいけばカスタマーサポートに似ていますが、カスタマーサポートより技術的な知識を用いて解決策を提示していくことが求められることからカスタマーサポートと切り分けされています。
トランスコスモスでは、元々企業の社員向けヘルプデスクサービスを展開してきたことから、得意領域であり、ナレッジを有効活用し、入電削減・自己解決率を向上していくオペレーションモデルを確立しています。
「コールセンター(コンタクトセンター)の課題解決を支援する」というコンセプトの音声認識ソリューション「transpeech」。音声認識をはじめとする6つの機能でコールセンター(コンタクトセンター)の課題解決を支援します。
電話、Web、SMSなどで顧客との双方向コミュニケーションを実現し、複数チャネルを利用した顧客の対応履歴の一元管理が可能で、オペレーショナル・エクセレンスをもとにした業務テンプレートを豊富に揃えており、お客様企業の要望にあわせて短期間で業務を開始できます。
PC、スマホ、タブレットなどお客様がご利用されるデバイスに最適化された形でFAQコンテンツを表示することで「読まれるFAQ」を作成します。