テクニカルサポートとは、パソコンや家電製品、またはソフトウェアなどのメーカーが、使用方法やトラブル時の対応方法など技術的な問い合わせや修理受付などを行うサービスです。購入した商品やサービスの悩みや疑問に関する解決策を提示していくという意味合いでいけばカスタマーサポートに似ていますが、カスタマーサポートより技術的な知識を用いて解決策を提示していくことが求められることからカスタマーサポートと切り分けされています。
トランスコスモスでは、元々企業の社員向けヘルプデスクサービスを展開してきた経験から、その領域を得意とし、ナレッジを有効活用して入電削減や自己解決率の向上を図るオペレーションモデルを確立しています。顧客の問題や要望に応じて、電話、メール、チャットなどの様々な方法で対応しています。迅速で効果的な対応でお客様企業の業務やプロジェクトの継続的な運営をサポートしています。
「コールセンター(コンタクトセンター)の課題解決を支援する」というコンセプトの音声認識ソリューション「transpeech」。音声認識をはじめとする6つの機能でコールセンター(コンタクトセンター)の課題解決を支援します。
電話、Web、SMSなどで顧客との双方向コミュニケーションを実現し、複数チャネルを利用した顧客の対応履歴の一元管理が可能で、オペレーショナル・エクセレンスをもとにした業務テンプレートを豊富に揃えており、お客様企業の要望にあわせて短期間で業務を開始できます。
FAQコンテンツの充実と共に、SEO対策を通じてアクセス増加と自己解決を促進。顧客の検索傾向を分析し、適切なコンテンツ作成とサイレントカスタマーへの対応もサポートします。