SNS運用サポートとは、SNSを活用し顧客の要望や疑問に回答していくサービスです。
トランスコスモスでは、公式アカウントからの情報発信をサポートするだけでなく、FacebookやTwitterからの問い合わせを受け付けて、AIや有人チャット機能を利用して顧客対応をする業務も提供しています。
顧客の活用チャネルは多様化が進んでおり、その時々で一番活用しやすいチャネルから問い合わせができることがカスタマーエクスペリエンスの観点でも重要です。日頃のコールやWebチャット、LINEチャットの運用ノウハウをフルに活用し、専任ファシリテーターが、顧客からのサービスや商品に関するつぶやきやダイレクトメッセージに対応。安定したアカウント運用を行うことで、フォロワー数の増加や、SNSをきっかけとしたエンゲージメント数にも貢献します。
トランスコスモスをご利用いただいている一部の企業様に、コンタクトセンターサービスにおける意向調査を実施。2022年度に実施した調査結果との比較も掲載しています。
カスタマーチャネルの多様化によってインターネット上での顧客との接点が増えている中で、「アクティブサポート」と呼ばれる新しい顧客対応の形が生まれています。SNSを活用した顧客に対してのアプローチについて紹介していますので、ぜひご一読ください。
電話や店舗での対面だけではなくECサイト、SNS、チャットなどデジタルチャネルの導入により、あらゆる場所で顧客と接点をもとうとする(オムニチャネル)アプローチが進んでいます。そのような中で、オムニチャネルの利用について消費者の意識や行動の実態を調査しました。