OMO(Online Merges with Offline)とは、店舗などのオフラインビジネスをオンラインビジネスと一体としてとらえ、リアル-デジタルの垣根をなくすことにより、より多くのビジネスチャンス・新しい消費シーンを創出するマーケティング概念です。
トランスコスモスでは、店舗とデジタルをつなげお客様企業の集客と売り上げを最大化させる、さまざまなOMOサービスを提供しております。
「Gotcha!mall」は、生活者とコンビニエンスストアやスーパーなど大手小売店・ブランドをテクノロジーの力を駆使しスマートフォン上でマッチングし、楽しくお得な買い物体験を生み出すプラットフォームです。
※Gotcha!mallはビジネスモデル特許取得済です
「Yext」は自然言語を理解する最新のAIを活用したクラウド型の検索プラットフォームです。
Google マップやAppleマップなど、あらゆるプラットフォーム上の店舗情報を一括管理・更新する機能や、自然言語処理技術(NLP)を用いたサイト内検索機能を備えています。
Yextを活用し、検索エンジンにおける顧客接点を最大化するだけでなく、サイト流入後の検索体験を向上させ、マーケティング成果を最大化します。
「口コミコム」はGoogle やYahooなどのサイトと連携し、よい口コミの書き込みを促進することで店舗での顧客体験価値を最大化するプラットフォームです。広告やMEOで最大化させたWEB上の顧客接点において、口コミ管理を行うことで競合への流出を防ぎ、来店機会の最大化につなげます。
「Yappli(ヤプリ)」は、アプリ開発・運用・分析をノーコード(プログラミング不要)で提供するアプリプラットフォームです。導入企業数450社を超え、店舗やEコマースなどのマーケティング支援から、部署間や取引先とのコミュニケーションをモバイルで刷新する社内DX(デジタルトランスフォーメーション)、バックオフィスや学校法人の支援まで、幅広い業界で活用されています。