Bambuser(バンブーザー)は1対多数のライブコマースソリューションです。世界レベルのストリーミング技術を基礎にした、高品質で安定した独自のライブ配信テクノロジーが中核を担っています。インフルエンサーや販売スタッフが登場するライブショッピングイベントをオンラインで開催することができ、一人または複数のライブホストから無制限の視聴者に配信できるため、大規模なエンゲージメント獲得が可能です。
消費者が店舗を訪れずともブランドとの距離を縮めることができる、今の時代に最適なツールです。一度に多くのお客様に商品の魅力を伝えられる1対多数のライブコマースソリューションを通してお客様企業のご希望に沿った効果的な顧客体験をご提供します。
Bambuserはライブコマースの世界的リーディングカンパニーであり、LVMHグループが主催するLVMHイノベーションアワード2021で最優秀賞を受賞。LVMH傘下ブランドやSamsung(サムソン)、Tommy Hilfiger(トミーフィルフィガー)、FARFETCH(ファーフェッチ)など、世界各地で300ブランド以上の企業で利用されています。
Bambuserのライブコマースソリューションでは、インフルエンサーや販売スタッフが登場するライブショッピングイベントをオンラインで開催し、無制限の視聴者に配信できます。Bambuserの動画配信はブランドの自社サイト上で行われ、面倒なアプリダウンロードなどは必要なく、既存会員および新規ユーザーの両方がスムーズに視聴いただくことができ、顧客エンゲージメント、売上、サイト滞在時間が飛躍的に向上します。(Bambuserを利用しているブランド・企業の平均的なエンゲージメント率は24%、コンバージョン率は12.4%、平均視聴時間は13分です。)
Bambuserはさまざまな配信機能を有しており、二画面配信機能でも遅延や配信品質の低下などの技術的な問題を生じさせることなく、複数のホストの同時接続をサポートしています。また収録済み動画配信機能では、プロモーション動画やコマーシャル動画などの既存のビデオ素材をBambuserに直接アップロードし、ライブ配信することも可能です。さらにRTMP準拠の外部カメラを複数台使用(アングルの切り替えなど)など、よりプロフェショナルなライブ配信にも対応できます。
シンプルで使いやすいユーザーインターフェースでスムーズなライブ視聴とショッピングを実現します。ライブチャットや「いいね」ボタン、絵文字機能でライブショッピングをお楽しみいただけ、顧客エンゲージメント、売上、サイト滞在時間を飛躍的に向上させることが可能です。(利用企業の平均的なエンゲージメント率は24%、コンバージョン率は12.4%、平均視聴時間は13分です。)
専用にカスタマイズした配信プレーヤーで、ブランド独自のライブショッピング体験を提供できます。ライブ配信後のアーカイブ動画を活用することで、継続的なコンバージョン獲得が可能です。ライブ配信に不安のあるお客様でも、豊富な専門知識を持つスタッフによるコンサルティングサービスがご利用可能です。30以上の言語に対応しており、グローバル展開をされるお客様企業でも安心してご利用いただけます。