トランスコスモスは20年にわたり中国におけるサービスを提供し、50社を超えるEC運用実績と豊富な経験を培ってきました。中国大手事業者との強力なパートナーシップで文化や特性に合わせたEC事業展開を支援します。
また、台湾では2016年より自社ECサイト、ECモール、ECリテーラーの各チャネルに向けたECワンストップサービスを提供しています。
Magic Pandaは2005年に中国ECマーケットプレイスを開始以来、100を超えるファッションアパレル・ライフスタイルブランドのEC事業を支援し、現在400人を超える戦略、商品、デザイン、マーケティング、運用、カスタマーサポートを含む各分野のプロフェッショナルが、ファッションアパレル分野に特化したECサービスを提供。
大手日系ブランド企業様に加え、欧米、中国ブランド企業様へ海外EC進出支援ワンストップサービスを提供。
アパレル、消費財、玩具などの分野を中心に多数実績を保有。
中国には、日本の約11.7倍のEC市場規模があります。2017年の中国国内EC売上高は約11,153億米ドル(約122兆円)(対前年比35.1%増)となっており、年々目覚ましい成長を遂げています。
中国のインターネット人口は、世界の5分の1を占める7.38億人となりますが、現在インターネット普及率は日本が83.5%であるのに対し、中国は53.2%と差があります。しかし、所得増加やインターネット環境の整備、スマホの浸透により、今後EC市場のますますの拡大が見込まれています。
また、7,000万人もが利用している越境ECも注目されています。中国EC最大手のアリババは、2017年11月11日の「独身の日」に過去最高の1,682億元(約2兆8,700億円)を売り上げました。
越境ECにおいて特に日本製品は人気を博しており、国別売上高は、2年連続第1位となりました。