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BPO Back-office services for public and financial sector 金融・公共向けバックオフィスサービス

トランスコスモスの金融・公共向けバックオフィスサービスとは

金融業界、公共業界に特化し、紙媒体やWEBを活用した申請受付から、審査、問い合わせまで、トランスコスモス独自のプラットフォームを活用しサービスを提供します。迅速なスキーム構築により、お客様企業の業務負担を軽減すると共に、機会損失の防止やコスト最適化を実現します。

金融・公共向けバックオフィスサービス

金融ソリューション

非対面での取引が進む金融業界において、業界特有のバックオフィスの効率化に向け
デジタルを活用した仕組みを構築し、業務の最適化を実現します。
また、各種チャネルからの受付、最適な帳票設計、素早い自動審査、書類の保管までを
セキュリティの高いBPOセンターを活用してワンストップで対応します。
運用業務の一元化により、安定した運用体制を構築し、機会損失の防止やコスト最適化を実現します。

戦略BPRサービス

BPOベンダー視点でコア・ノンコアを切り分けた最適な運用プロセスを再構築

ー 特長 ー

  • BPOベンダーの視点で業務改善に必要な要素を漏れなく洗い出して要件定義
  • 様々なBPO運用実績を活かして、実現可能で最適なBPOロードマップを策定
  • 品質・生産性を安定かつ持続的に向上させるBPOプラットフォームを活用した運用体制を構築

戦略BPRサービス

保険会社向け受付・データ化・審査サービス(新契約・保全・支払)

保険事務の品質向上と、コスト最適化を実現

ー 特長 ー

  • 保険事務の可視化・標準化により、ルールを適正化
  • 保険契約に重要な「新契約」「保全」「保険金支払」業務を支援
  • 品質・生産性を安定かつ持続的に向上させるBPOプラットフォーム及びマネジメントサイクルを提供
  • オフショア拠点または国内BPOセンターを複数拠点活用し、大量処理が可能なBCP体制を構築

保険会社向け受付・データ化・審査サービス(新契約・保全・支払)

加盟店決済登録事務サービス

BPOセンターを活用して早期立ち上げを実現

ー 特長 ー

  • ビジネス拡大に向けた運用体制を構築
  • システムを活用した不備チェック体制を確立
  • 事務業務の可視化を図り、業務単位でのプロセスから最適化されたハイブリット事務へ展開

加盟店決済登録事務サービス

債権受入事務サービス

業界初の債権受入業務BPOを構築し、運用プロセスのペーパーレス化を実現

ー 特長 ー

  • イメージエントリーシステムの活用によるエントリー業務効率化
  • 特定金銭債権判定業務の自動化
  • 業務繁閑差を吸収し、BPOセンターを活用した運用体制の構築

債権受入事務サービス

公共ソリューション

社会情勢の変化により、素早い対応が求められる公共業界では
迅速なスキーム構築と短期間で大量の処理を行う必要があります。

トランスコスモスでは、専用のプラットフォームを活用し、申請から支払いまで情報を
一元管理することが可能です。

またリアルタイムでの状況把握も可能なため、業務の進捗も把握でき
大規模処理でも安定した運用を実現できます。

デジタルとBPOを組み合わせたサービス提供により、緊急対応から社会基盤整備に伴う
大規模事業まで幅広く支援します。

公共プラットフォーム活用サービス

プラットフォームを活用し、緊急対応から社会基盤整備に伴う大規模事業まで幅広く支援

ー 特長 ー

  • 緊急経済対策にも応じたモデルケースを基に早期事務局立ち上げ
    • 最短で申請から中2日で支給出来る体制を実現
  • WEB、紙申請を選択可能、申請者の様々な環境にも配慮した設計
  • 過去の申請データ等や事前登録のマスターデータを活用、簡易申請でユーザ負担を軽減
  • 作業進捗や受付状況をリアルタイムで集計可能、リアルタイムでのレポーティング機能

公共プラットフォーム活用サービス

BPOプラットフォーム

デジタルを活用し、最適なプロセス・運用を構築。業務効率化とコスト最適化を実現します。

  • 工程管理システムによるリアルタイムな状況把握
  • 国内データセンターにて一元管理することで全国BPOセンターによる分散処理を実現

BPOプラットフォーム