インバウンドセールスとは、顧客主体でのコミュニケーション機会を活用し、顧客ニーズに合わせた製品を企業側から提案したうえで、アップセル/クロスセルを図っていくサービスです。
トランスコスモスでは、企業製品を提案する際に、どういったタイミングでどのようなトークを展開していけば成約が上がるか、セールスにおける一連のオペレーションをAIを活用し、成果を向上させる仕組みを構築しています。
音声認識ソリューション「transpeech」をAIアシストソリューションにフルリニューアル。従来の音声認識や対話要約機能を軸に、コンタクトセンター現場の「VOC抽出」「FAQ生成」「カスタマーハラスメントアラート」「必須案内チェック」などのサポート機能も追加しました。
電話、WEB、SMSなどで顧客との双方向コミュニケーションを実現し、複数チャネルを利用した顧客の対応履歴の一元管理が可能で、オペレーショナル・エクセレンスをもとにした業務テンプレートを豊富に揃えており、お客様企業の要望にあわせて短期間で業務を開始できます。
これまで『電話の着信時』はWebデータから切り離されていたが、デジタルデバイスの活用で『電話の世界』と『ネットの世界』の情報を結合。お客様の着信前のWeb行動をオペレーターへ連携、次世代のコールセンター(コンタクトセンター)コミュニケーションを実現します。
お客様企業のありたい姿(Vision)を理解し、コールセンター(コンタクトセンター)が果たすべき役割・存在意義(Mission)を認識したうえで、Visionを実現するために行動指針(Value)まで落としたトランスコスモス独自の取り組みです。