顧客からの問い合わせに対して「音声認識」や「自然言語処理解析」「音声合成」などの技術を組み合わせて人を介さずに自動応答することが出来るシステムをボイスボット(音声AI)と呼びます。
トランスコスモスでは、ボイスボット(音声AIサービス)導入からどのようなシーンで活用していくべきかを顧客業務フローを理解したうえでのシナリオ設計、運用開始後の途中離脱率を確認したうえでチューニングを実施し、完了率を高めていきます。
またボイスボットで解決できないものについては、顧客にかけ直しを依頼するのではなく、スタッフにスムーズに引継ぎ出来る仕組みも保有しております。
また最近では、英語による自動応答の仕組みも業界内先行で開始しています。
利用シーンの相談や利用用途でお困りの方は一度ご相談ください。
ボイスボットを導入することでコールセンター(コンタクトセンター)で課題となりがちな電話しても、待たされるといった顧客のストレスも軽減され、窓口営業時間外に導入することで顧客利便性向上が期待できます。