一般的に、AI・機械学習により予測や分類を行うには、専門的な知識や技術が必要とされます。
しかし、DataRobotならばデータ準備、予測モデル構築、モデルの運用・改善などの作業を自動化できます。
そのため、専門スキルを持たない担当者でもAI・機械学習をビジネスに活用することが可能になります。
DataRobotの導入・活用に際して、テーマ選定のコンサルティングや研修、定期的なフォローを行い、お客様企業がより確実にビジネス価値の創出に成功できるよう、伴走型の活用支援を提供します。
コンタクトセンターやEC・通販事業の運用ノウハウを活かして、マーケティングやCRM領域で数多くの成果をあげています。
アウトバウンドコールの最適化
獲得率の高い順にターゲットリストを作成し、架電の優先度を設定
売上効果100万円/月UP!
獲得率17%UP!
DM/カタログ送付の最適化
購入確率の高いターゲットリストを作成し、DM/カタログ送付のコスパを最適化
売上50%UP!
リスト作成業務の期間半減&内製化
インターネット広告のクリック率改善
CTRが最大化となる訴求要素の組み合わせを解析し、新たなクリエイティブを制作
ABテストの結果、CTRが1.5~1.7倍に!
制作ノウハウの属人化防止
設備部品の故障・交換時期の検知
時系列分析により故障確率を予測し、故障発生の予兆を捉え部品を交換
故障による停止時間を7割削減!
製造ライン操業時間拡大
日用品の在庫最適化
時系列分析により向こう3ヵ月の需要を予測し、在庫を最適化
従来手法より8pt予測誤差を改善
発注業務の時間短縮化!
プロセスマイニングとは、企業内の多様かつ膨大なトランザクションデータから全てのプロセスを洗い出し、Webサイトやチャット等の導線(サイト内回遊・チャット内回遊)やカスタマージャーニーの可視化、社内の業務プロセスの改善・効率化につなげる分析技術です。
トランスコスモスでは、Celonis社の最新技術を世界で初めてマーケティング領域で導入・活用し、成功事例を生み出しています。
アンケートの自由回答やSNS上のつぶやきを収集し、テキストマイニングツールなどを活用し顧客や市場のニーズを分析することで、商品・サービス開発や改善のヒントを導き出します。
TableauなどのBI(Business Intelligence)ツールを活用し、KPI測定の自動化やレポートの可視化を行うことで、情報共有のスピード向上と改善の機会損失防止につなげます。