ECGL
トランスコスモスグループのMagic Panda、中国アリババグループ主催のイベントにおいて2018NEW ONLINE BUSINESSサービスプロバイダー大賞を受賞
マーケティング能力、マルチチャネル運営思考、顧客理解、サービスイノベーションなど複数の視点で評価
2019.02.20
トランスコスモス株式会社
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)グループで、中国でアパレル向けにEC支援サービスを提供する山東雅諾達電子商務有限公司(本社:山東省済南市、代表者:董 伊娜、通称社名:能猫国际集団、以下、Magic Panda(URL:http://www.nengmao.net/en/home.html))は、アリババグループが運営する公式メディアである「天下網商」(URL:http://www.iwshang.com/)およびアリババグループが主催し2018年12月16~17日に開催したイベント「2018 annual e-commerce entrepreneurship summit」において、2018NEW ONLINE BUSINESSサービスプロバイダー大賞を受賞しました。
「2018 annual e-commerce entrepreneurship summit」では、NEW ONLINE BUSINESSをサポートするサービスプロバイダーが、マーケティング能力、マルチチャネル運営思考、顧客理解、サービスイノベーションなど複数の視点で評価されます。Magic Pandaは、今回受賞した7社のうちの1社として2018NEW ONLINE BUSINESSサービスプロバイダー大賞を受賞しました。
Magic Pandaは2005年に中国ECマーケットプレイスを開始以来、サックス・フィフス・アベニュー(Saks Fifth Avenue)、バーニーズ ニューヨーク(Barneys New York)、アダストリア(ADASTRIA)、MONNIER Frères、アーバンアウトフィッターズ(Urban Outfitters)、フリーピープル(Free People)、ミキハウス(Miki House)、LINE FRIENDS、Stadium Goodsなど約100のファッションアパレル・ライフスタイルブランドのEC事業を支援してきました。現在は、400人を超える戦略、商品、デザイン、マーケティング、運用、カスタマーサポートを含む各分野のプロフェッショナルが、ファッションアパレル分野に特化したECサービスを提供しています。
Magic Pandaはさらに、インターナショナルブランドが中国市場に進出する際、従来の「卸売販売から小売」モデルから「ECから小売」モデルへ転換するなど、中国市場にマッチした事業モデルを提案し、お客様企業の中国市場進出を支援しています。今後ともブランドに最大の利益を提供するための努力を重ね、中国ECサービスを支援するプロフェッショナル企業として発展していきます。
●関連ページ
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
●トランスコスモス株式会社について
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界31カ国・170の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界49カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。
報道関係者お問い合わせ
トランスコスモス株式会社 広報宣伝部 冨澤
TEL:03-6709-2251 Mail:pressroom@trans-cosmos.co.jp