News & Topics
ニュース・トピックス一覧

2021年のニュース・トピックス一覧

2021年03月01日

DECDM

トランスコスモスとYext、次世代サイト内検索 「Yext Answers」における戦略的パートナーシップを締結NEW

トランスコスモス株式会社は、検索のクラウドプラットフォームを提供するYextと、「Yext Answers(イエクスト アンサーズ)」日本語版の販売において、国内で最も早く、かつ最も強力な戦略的パートナーシップを締結しました。

2021年03月01日

DECCCDM

福岡県宗像市の防災・災害情報発信におけるLINE公式アカウント活用の支援を開始NEW

トランスコスモス株式会社とtranscosmos online communications株式会社は、2021年3月1日より福岡県宗像市にLINEを活用したDX(デジタルトランスフォーメーション)ツール「KANAMETO(カナメト)」の追加機能を提供し、宗像市におけるLINE公式アカウントを活用した防災・災害情報発信の多様化・多重化を支援します。

2021年02月25日

BPO

ワークスモバイルより「New Customer Success」を受賞

トランスコスモス株式会社は、ワークスモバイルジャパン株式会社が2月5日に開催した2021 LINE WORKS Partner ConferenceのPartner Awardで、「New Customer Success」を受賞しました。

2021年02月24日

DECCCGL

韓国事業拡大のため本社を移転し「ナミョンセンター」を拡張、「ウルチロセンター」を新設

トランスコスモス株式会社は韓国での事業拡大に伴い、「ナミョン(南営)センター」のオペレーションブースを380席増設しました。

2021年02月18日

DECCCDM

岡山県高梁市の市政情報配信や移住・定住促進におけるLINE活用を支援開始

トランスコスモス株式会社とtranscosmos online communications株式会社は、2021年2月15日より岡山県高梁市にLINEを活用したDX(デジタルトランスフォーメーション)ツール「KANAMETO(カナメト)」を提供し、高梁市のLINE公式アカウントを活用したDXの支援を開始しました。

2021年02月16日

DECEC

Shopify × KARTE運用でECサイトのコンバージョン率を2.2倍に

トランスコスモス株式会社は、Shopifyを利用するECサイトの運用支援において、CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE(カルテ)」を導入し、2か月でコンバージョン率を2.2倍に向上させることに成功しました。

2021年02月15日

DECDM

JR九州のお問い合わせAIチャットボット(自動応答)の導入・構築を支援

トランスコスモス株式会社は、九州旅客鉄道株式会社が3月10日より導入する、お問い合わせAIチャットボット(自動応答)のサービス構築を支援しました。

2021年02月12日

DECDM

全国自治体向けに新型コロナワクチンに関する問い合わせ専用チャットボットを構築

トランスコスモス株式会社は、新型コロナワクチンに関する一般的な問い合わせに対応できるFAQとチャットボットをセットにしたサービスを構築し、全国の自治体向けに提供を開始します。

2021年02月10日

DECCCDMEC分析

サポート体験評価を顧客視点で常時測定できる調査・分析サービス「CESMO」を提供開始

トランスコスモス株式会社は、顧客のサポート体験評価を顧客視点で常時測定できる調査・分析サービス「CESMO(セスモ)」の本格提供を開始します。

2021年02月03日

DECDM

JCBカード会員向け海外旅行情報サイト「たびらば」に、SaaS型 「DEC CMS」を導入

トランスコスモス株式会社は、株式会社ジェーシービーが運営する海外旅行情報サイト「たびらば」にSaaS型CMS「DEC CMS(デック シーエムエス)を導入し、サイトリニューアルを実施しました。

2021年02月01日

DMECGL

レカム、ウイルス除菌装置「ReSPR(レスパー)」のASEANでの販売を強化

レカム株式会社とトランスコスモス株式会社は、レカムが販売するウイルス除菌装置「ReSPR」のASEAN地域での販売に関するパートナーシップ契約を締結しました。「ReSPR」のインターネット販売において、トランスコスモスが支援を行うことで、ASEAN地域の販売を強化します。

2021年02月01日

BPO

統合人事システム「COMPANY」のワークスHIと協業

トランスコスモス株式会社は株式会社Works Human Intelligenceと人事部門向けのBPOサービスにおいて協業を開始しました。

2021年01月25日

DECEC

ShopifyをベースにEC支援サービスを集約した新オフィスを福岡市に開設

トランスコスモス株式会社は、福岡県福岡市天神に新たなEC支援サービス拠点「ECX天神オフィス」を設立し、2021年1月より業務を開始しました。

2021年01月22日

DECCCDM

阪南大学の学生・保護者向け情報発信におけるLINE活用を支援開始

トランスコスモス株式会社は、2020年12月21日より阪南大学にLINEを活用したDX(デジタルトランスフォーメーション)ツール「KANAMETO(カナメト)」を提供し、阪南大学の学生及び保護者とのコミュニケーション強化に向けた支援を開始しました。

2021年01月21日

BPO

「熊本地震 震災ミュージアム 記憶の廻廊」への寄付を実施

トランスコスモス株式会社は、熊本県「熊本地震 震災ミュージアム 記憶の廻廊」へ、100万円の寄付を行いました。

2021年01月18日

DECCC

オペレーション拠点「マーケティングチェーンマネジメントセンター池袋EAST」を新設

トランスコスモス株式会社は、新たなオペレーション拠点「マーケティングチェーンマネジメントセンター池袋EAST」を設立しました。

2021年01月13日

DECCCGL

韓国のオペレーション拠点「プサン第一センター」を拡張移転

トランスコスモス株式会社は、韓国での事業拡大に伴い、「プサン第一センター」を拡張移転しました。

2021年01月07日

DECCC

Googleなどの検索エンジンを最適化し、消費者の自己解決を促進するSEO対策FAQマネジメントサービスの提供を開始

トランスコスモス株式会社は、FAQの構造化とSEO対策を通じてFAQ管理・運用を最適化するSEO対策FAQマネジメントサービスの提供を開始します。

たいせつにしますプライバシー

たいせつにしますプライバシー