ホーム > ニュース・トピックス一覧

News and Topics
ニュース・トピックス一覧

2018年のニュース・トピックス一覧

2018年09月13日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ホットヨガスタジオLAVAの「LINEでレッスン確認&キャンセル」サービスを支援NEW

トランスコスモス株式会社は、株式会社LAVA Internationalが9月3日に開始した「LINEでレッスン確認&キャンセル」サービスに、トランスコスモスが独自開発したAPI連携プラットフォーム「DEC Connect(デック コネクト)」を提供しました。

2018年09月12日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

グローバルグローバル

中国の湖北省武漢市にコンタクトセンター拠点を新設

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、中国湖北省武漢市に新たなコンタクトセンター拠点「武漢センター」を設立しました。

2018年09月11日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

日本国内で初めて「Adobe Advertising Cloud DSP」に「Adobe Analytics」を連携した広告配信を実施

トランスコスモス株式会社は、アドビ システムズ 株式会社が提供するデジタル広告の統合管理プラットフォーム「Adobe Advertising Cloud DSP」に、分析ソリューション「Adobe Analytics」のデータを連携させ、広告配信の最適化機能を強化しました。

2018年09月10日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

Adobe Symposium 2018で「Japan Advertising Cloud Agency of the Year」を受賞

トランスコスモス株式会社は、アドビ システムズ 株式会社が開催した「Adobe Symposium 2018」内のアドビ製品販売パートナーを対象としたプレカンファレンスのパートナーアワード授与式で、「Japan Advertising Cloud Agency of the Year」を受賞しました。

2018年09月07日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ラジオアプリ「勢太郎の海賊ラジオ」をAmazon Alexaに対応

トランスコスモス株式会社は、ラジオ放送制作業務を展開する 株式会社レディオパワープロジェクトと共同開発したラジオアプリ「勢太郎の海賊ラジオ」を、Amazonが提供するクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応させました。

2018年09月05日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

グローバルグローバル

中国最大のECモールTMALLから5つ星評価を再び獲得

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、中国最大のECモールであるTMALLから、2018年上半期におけるTMALLサービスパートナーとして5つ星を再び獲得しました。

2018年09月04日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

グローバルグローバル

「Gotcha!mall」が東南アジアで事業展開、タイ王国でサービス開始

グランドデザイン株式会社が開発・運営する生活者と店舗・ブランドをつなぐプラットフォーム「Gotcha!mall(ガッチャ!モール)」は、トランスコスモス株式会社及びtranscosmos(Thailand) Co., Ltd.と連携し、東南アジアへの事業展開の第一弾として、タイ王国でサービスを開始したことをお知らせします。

2018年09月03日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

Indeedの「販売代理店パートナー制度」で最高位のゴールドパートナーを取得

トランスコスモス株式会社は、世界No.1求人検索エンジン「Indeed(インディード)」の広告販売代理店として公式認定された企業が参加する「2018年下期 Indeed認定パートナー制度」において、最高位となるゴールドパートナーを取得しました。

2018年09月03日

ニュース

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

長崎県佐世保市にサービス拠点「BPOセンター佐世保」を新設

トランスコスモス株式会社は、新たなサービス拠点「BPOセンター佐世保」の新設を決定し、2019年1月より業務を開始します。

2018年08月31日

お知らせ

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

「アドテック東京」にダイヤモンドスポンサーとして協賛

トランスコスモス株式会社は、2018年10月4日(木)、5日(金)に東京国際フォーラムにて開催される「アドテック東京」にダイヤモンドスポンサーとして協賛します。

2018年08月29日

ニュース

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

大成建設に「LINE WORKS」の提供を開始

トランスコスモス株式会社は、ワークスモバイルジャパン株式会社のビジネス版 LINE「LINE WORKS」を、大成建設株式会社の土木部門に提供を開始しました。

2018年08月28日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

セブン&アイのネットショッピングサイト『オムニ7』 AIによるお客様からのお問い合わせ対応を開始

株式会社セブン&アイ・ホールディングスとトランスコスモス株式会社は、2018年8月29日(水)から、セブン&アイのネットショッピングサイト「オムニ7」おいて、AIによるお客様からのお問い合わせ対応を開始いたします。

2018年08月27日

ニュース

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

グローバルグローバル

トランスコスモスと応用技術、「Autodesk University Japan」にGlobal Sponsorとして協賛

トランスコスモス株式会社と、応用技術株式会社は、2018年8月31日にグランドニッコー東京台場で開催されます、「Autodesk University Japan」にGlobal Sponsorとして協賛します。

2018年08月24日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する 「LINE Biz-Solutions Partner Program」において2期連続で最上位パートナーに認定

トランスコスモス株式会社は、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz-Solutions Partner Program」において、2018年下期の認定パートナーとして、「LINE Account Connect」部門の「Sales Partner」最上位の「Diamond」に認定・表彰されました。

2018年08月23日

ニュース

コールセンターコールセンター

アナリティクスアナリティクス

コンタクトセンターにおいて音声認識ソリューション「transpeech」を提供開始

トランスコスモス株式会社は、提供するコンタクトセンターサービスにおいて、音声認識ソリューション「transpeech」(トランスピーチ)の提供を8月より開始しました。

2018年08月21日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

アナリティクスアナリティクス

グローバルグローバル

AI・機械学習の教師データを作成するアノテーションセンターをベトナムに開設

トランスコスモス株式会社は、AI・機械学習の教師データを作成する新たな拠点として、transcosmos Vietnam co., ltd.内に、40席の「アノテーションセンターベトナム」を9月1日に開設します。

2018年08月20日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

デジタルトランスフォーメーション情報サイト「trans+」を公開

トランスコスモス株式会社は、これまでトランスコスモスのブランドチャンネルとして展開していた『DECLab(デックラボ)』を刷新し、「企業のデジタルトランスフォーメーションを支援する情報サイト『trans+(トランスプラス)』」として、8月20日に公開しました。

2018年08月10日

ニュース

コールセンターコールセンター

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

グローバルグローバル

トランスコスモスコリア、顧客向けサービスの国際標準資格「COPC」を業界トップクラスの25人が取得

トランスコスモス株式会社の子会社である株式会社トランスコスモスコリアは、2018年4月23日から4月27日までの期間に開催されたプログラム「COPC Best Practices for CX Operations」において、社内選抜された25人全員が「COPC CSP Implementation Leader」資格を取得しました。

2018年08月09日

ニュース

コールセンターコールセンター

アクリートと協業し、埼玉県三郷市へSMSを導入

トランスコスモス株式会社は、SMS(ショートメッセージサービス)配信数国内最大規模を誇る株式会社アクリートと協業し、埼玉県三郷市にSMSを活用したノンボイスサービスの提供を開始しました。

2018年08月08日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

LINEの法人向けポイントサービス「LINEポイントコネクト」の初期パートナーに

トランスコスモス株式会社は、LINE株式会社が提供する「LINE」を活用した法人向けポイントサービス「LINEポイントコネクト」の初期パートナーになりました。

2018年08月07日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

LINEのAIアシスタント「Clova」にスキルを提供開始

トランスコスモス株式会社は、本日2018年8月7日より、LINE株式会社が提供するAIアシスタント「Clova(クローバ)」でご利用いただける「Harapeco 晩ご飯!」を提供開始します。

2018年08月03日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

お仕事情報サイト「Work it!」のチャットサポートにbotを導入

トランスコスモス株式会社は、トランスコスモスの契約社員採用情報サイト「Work it!(ワークイット)」のチャットサポートにbotを導入しました。

2018年07月25日

ニュース

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

エンジニアリングサービス拠点「BPOセンター沖縄うるま」の開所式典を開催

トランスコスモス株式会社は、沖縄県うるま市にエンジニアリングサービス拠点「BPOセンター沖縄うるま」を開設し、7月24日に開所式典を開催しました。

2018年07月23日

ニュース

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

コーポレートバックオフィスサービス提供により間接費改革

トランスコスモス株式会社は、株式会社コンカーが提供する出張・経費管理ソリューション「SAP Concur」導入企業の経費処理に関わるすべての業務を一括で対応するサービスを提供しています。

2018年07月20日

お知らせ

コールセンターコールセンター

一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会 西日本豪雨で被災された方々のメンタルケアを行うため「LINE」を活用した無料相談事業を実施

西日本豪雨で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

2018年07月20日

ニュース

マシンラーニング・ソリューションズ、子会社「Langsmith株式会社」を設立

マシンラーニング・ソリューションズ株式会社は、100%子会社「Langsmith株式会社」を設立しました。

2018年07月19日

お知らせ

コールセンターコールセンター

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

グローバルグローバル

米ガートナーが発刊したBPO市場レポートにおいて世界の地域別BPOプレイヤー 日本で売上高第1位を獲得

トランスコスモス株式会社は、米大手ITアドバイザリー会社であるGartner, Inc.が発刊したBPO市場に関するレポート「“Market Share Analysis: Business Process Outsourcing, Worldwide, 2017” Cathy Tornbohm, Dean Blackmore, 25 June 2018」において、世界の地域別BPOプレイヤー 日本 第1位(2017年売上高)となりました。

2018年07月11日

ニュース

コールセンターコールセンター

タブレット型の多言語ビデオ通訳サービス「ことばスイッチ」の提供を開始

トランスコスモス株式会社は、高まる多言語対応ニーズに対応するため、タブレット型の多言語ビデオ通訳サービス「ことばスイッチ」の提供を開始しました。

2018年07月10日

ニュース

コールセンターコールセンター

オペレーション拠点「マーケティングチェーンマネジメントセンター千葉市川」を新設

トランスコスモス株式会社は、千葉県市川市に「マーケティングチェーンマネジメントセンター千葉市川」を5月7日新たに開設し、7月6日に開所式典を開催しました。

2018年07月09日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

東京電力エナジーパートナーの新サービス「充レン」向けカスタマーサポートサービスを提供開始

トランスコスモス株式会社は、東京電力エナジーパートナー株式会社が7月2日に開始したモバイルバッテリーのレンタルサービス「充レン(ジュウレン)」のカスタマーサポート業務を受託しました。

2018年07月06日

お知らせ

コールセンターコールセンター

LINEを活用した大阪北部地震被災者のカウンセリング実施報告と取材のお願い

一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会と一般社団法人 全国心理業連合会は、2018年6月22日(金)~7月1日(日)の期間、大阪北部地震の被災者を対象に、専門のカウンセラーによるLINEを利用した無料相談を実施しました。

2018年07月05日

お知らせ

コールセンターコールセンター

東京都が実施する子供のネットトラブルのLINE相談にチャットシステムを提供

トランスコスモス株式会社は、東京都が開設したLINE相談窓口「都庁ネットトラブル相談 こたエール」に、チャットプラットフォーム「DEC Support(デックサポート)」を提供しました。

2018年06月28日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

LINE「Clova」のスキルを開発・拡張できる「Clova Extensions Kit」の初期パートナーに

トランスコスモス株式会社は、LINE株式会社が提供する、LINEのAIアシスタント「Clova」に搭載されるスキル(機能)を開発・拡張できる「Clova Extensions Kit」の初期パートナーになりました。

2018年06月27日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

小田急電鉄に「ロボティクスマーケティング for ロボホン」を提供

トランスコスモス株式会社は、小田急電鉄株式会社に「ロボティクスマーケティング for ロボホン」を提供しました。

2018年06月27日

ニュース

グローバルECワンストップECワンストップ

日本直販保有ネットワークを活用したシニア向けサンプリングサービスの提供を開始

トランスコスモス株式会社が運営する通販ブランド「日本直販」は、保有するネットワークを活用したサンプリングプロモーションサービスの提供を開始します。

2018年06月26日

ニュース

コールセンターコールセンター

アナリティクスアナリティクス

コンタクトセンターにおける応対品質自動判定AIを開発

トランスコスモス株式会社と、AI研究所であるCommunication Science Labは、コンタクトセンターにおける応対品質を自動で判定するAIを開発しました。

2018年06月25日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

「Gotcha!mall」 LINE公式アカウントの友だち数が1,000万人を突破

グランドデザイン株式会社が提供する、生活者と店舗・ブランドをつなぐプラットフォーム「Gotcha!mall(ガッチャ!モール)」のLINE公式アカウントにおいて、2017年11月の開設からおよそ7ヶ月で友だち数が1,000万人を突破しました。

2018年06月22日

お知らせ

コールセンターコールセンター

一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会 大阪北部地震で被災された方々のメンタルケアを行うため「LINE」を活用した無料相談事業を実施

大阪北部地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

2018年06月20日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

「株式会社トランスコスモス技術研究所」の営業を開始

トランスコスモス株式会社は、2018年6月20日、「株式会社トランスコスモス技術研究所」(英語表記:transcosmos research and development, Inc.)の営業を開始しました。

2018年06月19日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

北海道エア・ウォーターにLINEで問い合わせに対応するサービスを提供開始

トランスコスモス株式会社は、エア・ウォーター株式会社のグループ会社である北海道エア・ウォーター株式会社に、LINEによる問い合わせ対応サービスを提供します。

2018年06月18日

ニュース

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

グローバルグローバル

ビルオーナー・ビル管理会社向けにICTによる施設マネジメント・ワンストップサービスの提供を開始

株式会社安井建築設計事務所と、トランスコスモス株式会社と、応用技術株式会社は、ビルオーナー・ビル運用会社などに向けたICTによる施設マネジメント・ワンストップサービスを本日より提供開始します。

2018年06月12日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

LINEの新機能「Flex Message」の先行提供を開始

トランスコスモス株式会社が提供するコミュニケーション管理プラットフォーム「DEC Connect」は、LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」において、「LINE ビジネスコネクト」などのAPI型のLINEアカウントで活用できる「Messaging API」の新しいメッセージタイプとして公開された、画像やボタンなどを自由にレイアウト可能な「Flex Message」に6月12日より対応しました。

2018年06月11日

ニュース

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

グローバルグローバル

中国における建設業界向け設計支援サービスが評価され多くの賞を受賞

トランスコスモス株式会社グループで、中国で建設業界向けに設計支援サービスを提供する100%子会社、大宇宙設計開発(大連)有限公司と大慶大宇宙設計開発有限公司は、中国の各種団体から多くの賞を受賞しました。

2018年06月01日

ニュース

コールセンターコールセンター

大分県警察本部より「特殊詐欺被害防止コールセンター事業」の運営を受託

トランスコスモス株式会社は、大分県警察本部より、「特殊詐欺被害防止コールセンター事業」の運営を受託しました。

2018年06月01日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

DMM、STVV、Candee、トランスコスモス ベルギーでConnected Stadium事業を開始

合同会社DMM.com、株式会社STVV、株式会社Candee、トランスコスモス株式会社の4社は、STVVが運営するサッカー ベルギー1部リーグシント=トロイデンVVにおいてスタジアムのICT化を目指した「Connected Stadium(コネクテッドスタジアム)事業」を開始しますのでお知らせいたします。

2018年05月29日

ニュース

コールセンターコールセンター

コンタクトセンター拠点「MCMセンター多摩」を拡大

トランスコスモス株式会社は、コンタクトセンター拠点である「マーケティングチェーンマネジメントセンター多摩」を、業務拡大により増設しました。

2018年05月28日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

Facebook社主催、2018年世界開発者会議(F8)にて株式会社サンリオエンターテイメントのメッセンジャーでのチャットボット活用が紹介。

トランスコスモス株式会社は、グループ会社であるSOCIAL GEAR PTE LTDのFacebookページ運用最適化サービス「social gear Business+(ソーシャルギア・ビジネスプラス)」を利用し、Facebookメッセンジャー内でキャラクターbotとコミュニケーションを図ることができるサービスを、屋内型テーマパーク「サンリオピューロランド」において展開してきました。

2018年05月16日

お知らせ

コールセンターコールセンター

セーファーインターネット協会に参画

トランスコスモス株式会社は、SNSカウンセリング事業においてより幅広い知識と多様な経験を体系化・促進することを目指し、一般社団法人セーファーインターネット協会に参画しました。

2018年05月14日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

グローバルグローバル

中国の陝西省西安市にコンタクトセンター拠点を新設

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、中国陝西省西安市に新たなコンタクトセンター拠点「西安センター」を設立し、5月11日に開所式を行いました。

2018年05月11日

お知らせ

コールセンターコールセンター

SNSカウンセリング事業においてチャットプラットフォーム・LINE to Call・コンタクトセンターシステムの連携システムを構築

トランスコスモス株式会社は、全国SNSカウンセリング協議会がLINEを利用した相談事業として2018年3月に実施した「SNSカウンセリング~ココロの健康相談」において、チャットプラットフォーム「DEC Support(デック サポート)」とLINE株式会社の法人向けカスタマーサポートサービス「LINE カスタマーコネクト」、日本アバイア株式会社のコンタクトセンターシステムとを連携させたシステムを構築し、チャット対応から音声通話へシームレスに移行が可能な「LINE to Call」の機能を提供しました。

2018年05月09日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

トランスコスモスとソーシャルギア、再春館製薬所の台湾におけるデジタルマーケティングを支援

トランスコスモス株式会社と子会社のSOCIAL GEAR PTE LTDは、株式会社再春館製薬所の、台湾におけるデジタルマーケティングを支援しています。

2018年05月08日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

“スター”のプレミアム体験をライブ販売するミーアンドスターズ、アテネ・北京両オリンピック金メダリストの北島康介がCSO(最高スポーツ責任者)に就任。

トランスコスモス株式会社グループで、ライブコマース市場において、スターとのプレミアムな体験を提供するプラットフォームである「me&stars」を運営するミーアンドスターズ株式会社は、アテネ・北京両オリンピック金メダリストでプロスイマーの北島康介が執行役員CSO(Chief Sports Officer:最高スポーツ責任者)に就任しましたのでお知らせいたします。

2018年04月26日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

ポニークリーニング、トランスコスモスと協業し「Gotcha!mall」へ参画

クリーニングチェーン大手の「ポニークリーニング」を運営する穂高株式会社と、トランスコスモス株式会社は協業し、グランドデザイン株式会社が提供する、生活者と店舗・ブランドをつなぐプラットフォーム「Gotcha!mall(ガッチャ!モール)」に参画します。

2018年04月26日

ニュース

マシンラーニング・ソリューションズ、子会社「エッジインテリジェンス・システムズ株式会社」を設立

マシンラーニング・ソリューションズ株式会社は、100%子会社「エッジインテリジェンス・システムズ株式会社」を設立しました。

2018年04月25日

ニュース

グローバルECワンストップECワンストップ

グローバルグローバル

トランスコスモスグループのMagic Panda、中国アリババグループからThe Customer Experience Excellence Award of 2018など多くの賞を受賞

トランスコスモス株式会社グループで、中国でアパレル向けにEC支援サービスを提供する山東雅諾達電子商務有限公司は、2017年の実績においてカスタマーエクスペリエンス分野で最も優れている企業に贈られるThe Customer Experience Excellence Award of 2018をはじめ、2017年から2018年4月までに阿里巴巴集団(アリババグループ)から多くの賞を受賞しました。

2018年04月24日

ニュース

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

東京都に新たなオペレーション拠点「BPOセンター亀戸」を開設

トランスコスモス株式会社は、東京都にITアウトソーシングのオペレーション拠点「BPOセンター亀戸」を開設し、本日より本格的に稼動を開始しました。

2018年04月24日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

シナジーマーケティングの広告連携ツールを活用し「アドレサブル広告」を提供開始

トランスコスモス株式会社は、シナジーマーケティング株式会社が提供するアドレサブル広告連携ツール「AD2(アドツー)」を活用し、CRMデータをもとに、よりユーザーを明確にして広告を配信する「アドレサブル広告」の提供を開始しました。

2018年04月20日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

グローバルグローバル

中国大手ネットサービス企業「テンセント」のソーシャル広告代理権を取得

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、2017年9月に中国大手ネットサービスの騰訊控股有限公司より、広告代理権を取得しました。

2018年04月17日

ニュース

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

遠隔での特定保健指導サービスにLINE WORKSを導入

株式会社エス・エム・エスは、健康保険組合が厚生労働省より義務付けられている特定保健指導サービスを提供しています。

2018年04月16日

ニュース

「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」に協賛

トランスコスモス株式会社は、2018年4月19日(木)~22日(日)に開催される「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」に協賛します。

2018年04月11日

お知らせ

グローバルECワンストップECワンストップ

アナリティクスアナリティクス

「アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2018」結果を発表

トランスコスモス株式会社は、アジアの主要都市におけるオンラインショッピングの利用実態と越境ECへの関心を探ることを目的として、「アジア10都市オンラインショッピング利用調査 2018」を実施しました。

2018年04月04日

ニュース

グローバルECワンストップECワンストップ

日本直販、カタログにスマートフォンをかざすとAR動画を視聴できる日本直販ARアプリをリリース

トランスコスモス株式会社が運営する通販ブランド「日本直販」は、4月2日より発刊した総合カタログ『夢運便51号』のリニューアルと同時に、紙面と連動するARアプリ、『日本直販ARアプリ』をリリースしました。

2018年03月22日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

電通デジタル・電通デジタルドライブ・トランスコスモス LINE向けマーケティング支援サービスを提供開始

トランスコスモス株式会社は、株式会社電通デジタル、株式会社電通デジタルドライブと共同で、セールスフォース・ドットコムの「Salesforce Marketing Cloud」を活用した、コミュニケーションアプリ「LINE」における企業のマーケティング支援サービスを開発し、戦略策定から配信運用まで一気通貫したメニューの提供を開始します。

2018年03月14日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

仙台にAmazon向け専属プランニングチームを設立

トランスコスモス株式会社は、アマゾンジャパン合同会社およびその関連会社が提供する広告掲載サービスで、トランスコスモスが代理店として取り扱う「Amazon マーケティングサービス」、および「Amazon アドバタイジングプラットフォーム」に対するサービス提供体制の強化を目的に、広告運用の専門スタッフからなる組織「Amazon向けアドマネジメントチーム」を仙台プランニングセンターに設置しました。

2018年03月08日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

グローバルグローバル

タイでISO/IEC 27001の認証を取得

トランスコスモス株式会社の子会社であるトランスコスモス(タイ)株式会社は、情報セキュリティマネージメントシステム(ISMS)の国際規格であるISO/IEC 27001 : 2013の認証を取得しました。

2018年02月27日

お知らせ

コールセンターコールセンター

全国SNSカウンセリング協議会、厚生労働省委託事業で自殺対策強化月間に「LINE」を利用した相談事業を実施

トランスコスモス株式会社とLINE株式会社は、両社の知見を活かし、SNSを利用した相談窓口の開設や情報発信により、自殺やいじめ等の防止対策を実施すべく、他団体等にも呼びかけ、2017年12月6日に「全国SNSカウンセリング協議会」を共同で設立しています。

2018年02月26日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

アナリティクスアナリティクス

コンタクトセンターの会話ログを活用した広告配信を実現

トランスコスモス株式会社は、クラウド型コンタクトセンタープラットフォーム「Contact-Link(コンタクトリンク)」とDMPサービス「DECode(デコード)」を連携し、顧客との会話ログとマーケティングデータの一元管理を可能にしました。

2018年02月22日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Biz Account」部門において、「Sales Partner」最上位の「Diamond」に認定

トランスコスモス株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Biz Account」部門において、「Sales Partner」最上位の「Diamond」に認定されました。

2018年02月20日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

AIを活用しSNS上のリアルタイムな声から消費者の心を動かす広告訴求を開発するメソッド「coemo(コエモ)」を提供開始

トランスコスモス株式会社は、Google Cloud が Cloud AI ソリューションのひとつとして提供する「 Google Cloud Natural Language API 」を活用することでSNS上のリアルタイムな声からユーザーインサイトを発掘し、消費者の心を動かす広告訴求を開発するメソッド「coemo(コエモ)」を独自に開発・提供開始します。

2018年02月16日

お知らせ

コールセンターコールセンター

一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会 Webサイト開設のお知らせ

一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会は、Webサイトを開設しましたのでお知らせします。

2018年02月09日

ニュース

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

熊本県より男女共同参画推進事業者表彰を受賞

トランスコスモス株式会社は、2月8日、熊本県より平成29年度男女共同参画推進事業者表彰を受賞しました。

2018年02月08日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

グローバルグローバル

CTIフォーラムより「一体化コールセンターソリューション賞」を受賞

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、2017年12月21日、CTIフォーラム主催の「業界応用および市場分析テーマサロン」にて同時開催された「2017年度編集推薦賞授賞式」(2017 Editors’ Choice Award)において、「一体化コールセンターソリューション賞」を受賞しました。

2018年02月07日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ドコモ「dリビング」のおしゃべりアプリと「LINE」を連携させ子どもの見守りサポート「親子れんらく」のサービス立ち上げを支援

トランスコスモス株式会社は、株式会社NTTドコモが提供する「dリビング」のおしゃべりアプリと「LINE」を連携させ、子ども見守りサポート「親子れんらく」のサービス立ち上げを実現しました。

2018年02月05日

ニュース

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

ワークスモバイルより「Customer Case Study Contribution」アワードを受賞

トランスコスモス株式会社は、ワークスモバイルジャパン株式会社が2月2日に開催した「LINE WORKS DAY」のパートナーカンファレンスで、「Customer Case Study Contribution(導入事例貢献)」アワードを受賞しました。

2018年01月31日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

サンリオピューロランドにFacebookメッセンジャーを活用したキャラクターbotサービスを提供

トランスコスモス株式会社は、グループ会社であるSOCIAL GEAR PTE LTDのFacebookページ運用最適化サービス「social gear Business+(ソーシャルギア・ビジネスプラス)」を拡張し、Facebookメッセンジャーでキャラクターbotとコミュニケーションをはかることができるサービスを、屋内型テーマパーク「サンリオピューロランド」を運営する株式会社サンリオエンターテイメントと共同開発いたしました。

2018年01月29日

ニュース

コールセンターコールセンター

グローバルグローバル

VAIO®ブランドPCの中国における顧客体験向上をサポート

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、2017年8月に、VAIO株式会社の中国販売総代理店である上海常念智能科技有限会社と提携し、VAIOブランドPCの中国市場におけるカスタマーサービス、テクニカルサポートサービスの提供を開始しました。

2018年01月25日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

リコールや情報漏えいなどの緊急事態発生時にチャットで窓口対応を行う「DECAds for Emergency」を提供開始

トランスコスモス株式会社は、リコールや情報漏えいなどの緊急事態発生時にチャットで窓口対応を行う「DECAds for Emergency」を、2018年3月より提供開始します。

2018年01月22日

ニュース

コールセンターコールセンター

グローバルグローバル

中国の湖南省長沙市ハイテクゾーンにコンタクトセンター拠点を新設

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、中国湖南省長沙市に新たなコンタクトセンター拠点「長沙センター」を開設しました。

2018年01月15日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

グローバルグローバル

トランスコスモスチャイナ、Ebrunより「智能商業革新賞」を受賞

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、中国の大手EC専門ニュースメディアEbrun主催の「2017Ebrun未来小売大会」において、インテリジェントなビジネスモデルやサービス理念が評価され、「智能商業革新賞」(Intelligent Business Innovation Award)を受賞しました。

2018年01月12日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

ヒューマンビートボクサーDaichi監修アプリ第3弾「Beat Box OrchestAR(ビートボックスオーケストラ)」をリリース

トランスコスモス株式会社は、株式会社吉田正樹事務所と共同で、吉田正樹事務所に所属し、国内外で広く活躍するヒューマンビートボクサーDaichi監修のスマートフォンアプリ「Beat Box OrchestAR」を開発し、1月12日より配信を開始しました。

2018年01月09日

ニュース

コールセンターコールセンター

トランスコスモスフィールドマーケティング、札幌に営業所を開設

トランスコスモス株式会社の100%子会社で、主に販売スタッフ派遣などの人材派遣業を展開するトランスコスモスフィールドマーケティング株式会社は、2018年1月に札幌営業所を開設しました。

2018年01月09日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

「DECAds Connect Edition」の「Amazon Alexa」への対応を開始

トランスコスモス株式会社は、Amazonが提供するクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に、コミュニケーション管理プラットフォーム「DECAds Connect Edition」を対応させました。

サービスに関するお問い合わせは 0120-120-364 Webからのお問い合わせはクリック

チャットからのお問い合わせはこちら

サービスに関するお問い合わせ

Tel
0120-120-364 平日9:00~18:00
スマホ
お問い合わせフォーム
チャット
チャットでのお問い合わせ

たいせつにしますプライバシー

たいせつにしますプライバシー