ホーム > ニュース・トピックス一覧

News and Topics
ニュース・トピックス一覧

2018年のニュース・トピックス一覧

2018年05月16日

お知らせ

コールセンターコールセンター

セーファーインターネット協会に参画NEW

トランスコスモス株式会社は、SNSカウンセリング事業においてより幅広い知識と多様な経験を体系化・促進することを目指し、一般社団法人セーファーインターネット協会に参画しました。

2018年05月14日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

グローバルグローバル

中国の陝西省西安市にコンタクトセンター拠点を新設

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、中国陝西省西安市に新たなコンタクトセンター拠点「西安センター」を設立し、5月11日に開所式を行いました。

2018年05月11日

お知らせ

コールセンターコールセンター

SNSカウンセリング事業においてチャットプラットフォーム・LINE to Call・コンタクトセンターシステムの連携システムを構築

トランスコスモス株式会社は、全国SNSカウンセリング協議会がLINEを利用した相談事業として2018年3月に実施した「SNSカウンセリング~ココロの健康相談」において、チャットプラットフォーム「DEC Support(デック サポート)」とLINE株式会社の法人向けカスタマーサポートサービス「LINE カスタマーコネクト」、日本アバイア株式会社のコンタクトセンターシステムとを連携させたシステムを構築し、チャット対応から音声通話へシームレスに移行が可能な「LINE to Call」の機能を提供しました。

2018年05月09日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

トランスコスモスとソーシャルギア、再春館製薬所の台湾におけるデジタルマーケティングを支援

トランスコスモス株式会社と子会社のSOCIAL GEAR PTE LTDは、株式会社再春館製薬所の、台湾におけるデジタルマーケティングを支援しています。

2018年05月08日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

“スター”のプレミアム体験をライブ販売するミーアンドスターズ、アテネ・北京両オリンピック金メダリストの北島康介がCSO(最高スポーツ責任者)に就任。

トランスコスモス株式会社グループで、ライブコマース市場において、スターとのプレミアムな体験を提供するプラットフォームである「me&stars」を運営するミーアンドスターズ株式会社は、アテネ・北京両オリンピック金メダリストでプロスイマーの北島康介が執行役員CSO(Chief Sports Officer:最高スポーツ責任者)に就任しましたのでお知らせいたします。

2018年04月26日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

ポニークリーニング、トランスコスモスと協業し「Gotcha!mall」へ参画

クリーニングチェーン大手の「ポニークリーニング」を運営する穂高株式会社と、トランスコスモス株式会社は協業し、グランドデザイン株式会社が提供する、生活者と店舗・ブランドをつなぐプラットフォーム「Gotcha!mall(ガッチャ!モール)」に参画します。

2018年04月26日

ニュース

マシンラーニング・ソリューションズ、子会社「エッジインテリジェンス・システムズ株式会社」を設立

マシンラーニング・ソリューションズ株式会社は、100%子会社「エッジインテリジェンス・システムズ株式会社」を設立しました。

2018年04月25日

ニュース

グローバルECワンストップECワンストップ

グローバルグローバル

トランスコスモスグループのMagic Panda、中国アリババグループからThe Customer Experience Excellence Award of 2018など多くの賞を受賞

トランスコスモス株式会社グループで、中国でアパレル向けにEC支援サービスを提供する山東雅諾達電子商務有限公司は、2017年の実績においてカスタマーエクスペリエンス分野で最も優れている企業に贈られるThe Customer Experience Excellence Award of 2018をはじめ、2017年から2018年4月までに阿里巴巴集団(アリババグループ)から多くの賞を受賞しました。

2018年04月24日

ニュース

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

東京都に新たなオペレーション拠点「BPOセンター亀戸」を開設

トランスコスモス株式会社(は、東京都にITアウトソーシングのオペレーション拠点「BPOセンター亀戸」を開設し、本日より本格的に稼動を開始しました。

2018年04月24日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

シナジーマーケティングの広告連携ツールを活用し「アドレサブル広告」を提供開始

トランスコスモス株式会社は、シナジーマーケティング株式会社が提供するアドレサブル広告連携ツール「AD2(アドツー)」を活用し、CRMデータをもとに、よりユーザーを明確にして広告を配信する「アドレサブル広告」の提供を開始しました。

2018年04月20日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

グローバルグローバル

中国大手ネットサービス企業「テンセント」のソーシャル広告代理権を取得

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、2017年9月に中国大手ネットサービスの騰訊控股有限公司より、広告代理権を取得しました。

2018年04月17日

ニュース

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

遠隔での特定保健指導サービスにLINE WORKSを導入

株式会社エス・エム・エスは、健康保険組合が厚生労働省より義務付けられている特定保健指導サービスを提供しています。

2018年04月16日

ニュース

「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」に協賛

トランスコスモス株式会社は、2018年4月19日(木)~22日(日)に開催される「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」に協賛します。

2018年04月11日

お知らせ

グローバルECワンストップECワンストップ

アナリティクスアナリティクス

「アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2018」結果を発表

トランスコスモス株式会社は、アジアの主要都市におけるオンラインショッピングの利用実態と越境ECへの関心を探ることを目的として、「アジア10都市オンラインショッピング利用調査 2018」を実施しました。

2018年04月04日

ニュース

グローバルECワンストップECワンストップ

日本直販、カタログにスマートフォンをかざすとAR動画を視聴できる日本直販ARアプリをリリース

トランスコスモス株式会社が運営する通販ブランド「日本直販」は、4月2日より発刊した総合カタログ『夢運便51号』のリニューアルと同時に、紙面と連動するARアプリ、『日本直販ARアプリ』をリリースしました。

2018年03月22日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

電通デジタル・電通デジタルドライブ・トランスコスモス LINE向けマーケティング支援サービスを提供開始

トランスコスモス株式会社は、株式会社電通デジタル、株式会社電通デジタルドライブと共同で、セールスフォース・ドットコムの「Salesforce Marketing Cloud」を活用した、コミュニケーションアプリ「LINE」における企業のマーケティング支援サービスを開発し、戦略策定から配信運用まで一気通貫したメニューの提供を開始します。

2018年03月14日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

仙台にAmazon向け専属プランニングチームを設立

トランスコスモス株式会社は、アマゾンジャパン合同会社およびその関連会社が提供する広告掲載サービスで、トランスコスモスが代理店として取り扱う「Amazon マーケティングサービス」、および「Amazon アドバタイジングプラットフォーム」に対するサービス提供体制の強化を目的に、広告運用の専門スタッフからなる組織「Amazon向けアドマネジメントチーム」を仙台プランニングセンターに設置しました。

2018年03月08日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

グローバルグローバル

タイでISO/IEC 27001の認証を取得

トランスコスモス株式会社の子会社であるトランスコスモス(タイ)株式会社は、情報セキュリティマネージメントシステム(ISMS)の国際規格であるISO/IEC 27001 : 2013の認証を取得しました。

2018年02月27日

お知らせ

コールセンターコールセンター

全国SNSカウンセリング協議会、厚生労働省委託事業で自殺対策強化月間に「LINE」を利用した相談事業を実施

トランスコスモス株式会社とLINE株式会社は、両社の知見を活かし、SNSを利用した相談窓口の開設や情報発信により、自殺やいじめ等の防止対策を実施すべく、他団体等にも呼びかけ、2017年12月6日に「全国SNSカウンセリング協議会」を共同で設立しています。

2018年02月26日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

アナリティクスアナリティクス

コンタクトセンターの会話ログを活用した広告配信を実現

トランスコスモス株式会社は、クラウド型コンタクトセンタープラットフォーム「Contact-Link(コンタクトリンク)」とDMPサービス「DECode(デコード)」を連携し、顧客との会話ログとマーケティングデータの一元管理を可能にしました。

2018年02月22日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Biz Account」部門において、「Sales Partner」最上位の「Diamond」に認定

トランスコスモス株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Biz Account」部門において、「Sales Partner」最上位の「Diamond」に認定されました。

2018年02月20日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

AIを活用しSNS上のリアルタイムな声から消費者の心を動かす広告訴求を開発するメソッド「coemo(コエモ)」を提供開始

トランスコスモス株式会社は、Google Cloud が Cloud AI ソリューションのひとつとして提供する「 Google Cloud Natural Language API 」を活用することでSNS上のリアルタイムな声からユーザーインサイトを発掘し、消費者の心を動かす広告訴求を開発するメソッド「coemo(コエモ)」を独自に開発・提供開始します。

2018年02月16日

お知らせ

コールセンターコールセンター

一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会 Webサイト開設のお知らせ

一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会は、Webサイトを開設しましたのでお知らせします。

2018年02月09日

ニュース

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

熊本県より男女共同参画推進事業者表彰を受賞

トランスコスモス株式会社は、2月8日、熊本県より平成29年度男女共同参画推進事業者表彰を受賞しました。

2018年02月08日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

グローバルグローバル

CTIフォーラムより「一体化コールセンターソリューション賞」を受賞

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、2017年12月21日、CTIフォーラム主催の「業界応用および市場分析テーマサロン」にて同時開催された「2017年度編集推薦賞授賞式」(2017 Editors’ Choice Award)において、「一体化コールセンターソリューション賞」を受賞しました。

2018年02月07日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ドコモ「dリビング」のおしゃべりアプリと「LINE」を連携させ子どもの見守りサポート「親子れんらく」のサービス立ち上げを支援

トランスコスモス株式会社は、株式会社NTTドコモが提供する「dリビング」のおしゃべりアプリと「LINE」を連携させ、子ども見守りサポート「親子れんらく」のサービス立ち上げを実現しました。

2018年02月05日

ニュース

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

ワークスモバイルより「Customer Case Study Contribution」アワードを受賞

トランスコスモス株式会社は、ワークスモバイルジャパン株式会社が2月2日に開催した「LINE WORKS DAY」のパートナーカンファレンスで、「Customer Case Study Contribution(導入事例貢献)」アワードを受賞しました。

2018年01月31日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

サンリオピューロランドにFacebookメッセンジャーを活用したキャラクターbotサービスを提供

トランスコスモス株式会社は、グループ会社であるSOCIAL GEAR PTE LTDのFacebookページ運用最適化サービス「social gear Business+(ソーシャルギア・ビジネスプラス)」を拡張し、Facebookメッセンジャーでキャラクターbotとコミュニケーションをはかることができるサービスを、屋内型テーマパーク「サンリオピューロランド」を運営する株式会社サンリオエンターテイメントと共同開発いたしました。

2018年01月29日

ニュース

コールセンターコールセンター

グローバルグローバル

VAIO®ブランドPCの中国における顧客体験向上をサポート

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、2017年8月に、VAIO株式会社の中国販売総代理店である上海常念智能科技有限会社と提携し、VAIOブランドPCの中国市場におけるカスタマーサービス、テクニカルサポートサービスの提供を開始しました。

2018年01月25日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

リコールや情報漏えいなどの緊急事態発生時にチャットで窓口対応を行う「DECAds for Emergency」を提供開始

トランスコスモス株式会社は、リコールや情報漏えいなどの緊急事態発生時にチャットで窓口対応を行う「DECAds for Emergency」を、2018年3月より提供開始します。

2018年01月22日

ニュース

コールセンターコールセンター

グローバルグローバル

中国の湖南省長沙市ハイテクゾーンにコンタクトセンター拠点を新設

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、中国湖南省長沙市に新たなコンタクトセンター拠点「長沙センター」を開設しました。

2018年01月15日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

グローバルグローバル

トランスコスモスチャイナ、Ebrunより「智能商業革新賞」を受賞

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、中国の大手EC専門ニュースメディアEbrun主催の「2017Ebrun未来小売大会」において、インテリジェントなビジネスモデルやサービス理念が評価され、「智能商業革新賞」(Intelligent Business Innovation Award)を受賞しました。

2018年01月12日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

ヒューマンビートボクサーDaichi監修アプリ第3弾「Beat Box OrchestAR(ビートボックスオーケストラ)」をリリース

トランスコスモス株式会社は、株式会社吉田正樹事務所と共同で、吉田正樹事務所に所属し、国内外で広く活躍するヒューマンビートボクサーDaichi監修のスマートフォンアプリ「Beat Box OrchestAR」を開発し、1月12日より配信を開始しました。

2018年01月09日

ニュース

コールセンターコールセンター

トランスコスモスフィールドマーケティング、札幌に営業所を開設

トランスコスモス株式会社の100%子会社で、主に販売スタッフ派遣などの人材派遣業を展開するトランスコスモスフィールドマーケティング株式会社は、2018年1月に札幌営業所を開設しました。

2018年01月09日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

「DECAds Connect Edition」の「Amazon Alexa」への対応を開始

トランスコスモス株式会社は、Amazonが提供するクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に、コミュニケーション管理プラットフォーム「DECAds Connect Edition」を対応させました。

サービスに関するお問い合わせは 0120-120-364 Webからのお問い合わせはクリック

チャットからのお問い合わせはこちら

サービスに関するお問い合わせ

Tel
0120-120-364 平日9:00~18:00
スマホ
お問い合わせフォーム
チャット
チャットでのお問い合わせ

たいせつにしますプライバシー

たいせつにしますプライバシー