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トランスコスモス、運営する情報サイト「5A Loyalty Suite」に慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 准教授 山本 晶氏へのインタビューを掲載

『マーケティング4.0』との向き合い方について語る

2020.03.17

トランスコスモス株式会社

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)が運営する情報サイト「5A Loyalty Suite(https://www.pkmarketing.jp/)に、『キーパーソン・マーケティング』などを著書にもち、インフルエンサーマーケティングに詳しい慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 准教授 山本 晶氏のインタビュー記事を掲載しました。

山本 晶先生に聞く『マーケティング4.0』との向き合い方
https://www.pkmarketing.jp/articles/interview_202002

■慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 准教授 山本 晶氏 プロフィール

1996年慶應義塾大学法学部政治学科卒業。外資系広告代理店勤務を経て、2001年東京大学大学院経済学研究科修士課程修了。2004年同大学院博士課程修了 博士(経済学)。東京大学大学院助手、成蹊大学経済学部専任講師および准教授を経て、2014年4月より慶應義塾大学大学院経営管理研究科准教授


専門はマーケティングで、主にデジタル環境下における消費者行動の研究に従事。日本マーケティング学会(常任理事)、日本マーケティング・サイエンス学会、日本消費者行動研究学会、日本商業学会、INFORMS、の各会員


トランスコスモスは2019年3月、マーケティングに特化したコンサルティング企業であるMarkPlus, Inc.(本社:インドネシア ジャカルタ、Founder and Chairman:ヘルマワン・カルタジャヤ)と業務提携し、「コトラーのマーケティング4.0」で提唱されている新たなマーケティング概念である「5A」の測定尺度を日本国内で独占的に使用し、独自のロイヤルティマーケティングサービス「5A Loyalty suite」を提供しています。「5A Loyalty suite」は5Aコンセンプトに基づき、お客様企業のマーケティングにおける戦略設計から課題発見、問題解決策の提案、実装・運用まで、お客様企業のご要望にあわせて、部分的にも包括的にも、幅広く提供できる体制を構築しています。

サービスを紹介する情報サイト「5A Loyalty Suite」で公開した山本 晶氏へのインタビューでは、新たなカスタマージャーニーにおける消費者の推奨行動や、5Aの有効な活用方法など、「マーケティング4.0との向き合い方」について伺いました。ぜひ、ご覧ください。

●関連サービス

※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
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●トランスコスモス株式会社について

トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・170の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。

報道関係者お問い合わせ

トランスコスモス株式会社 広報宣伝部 冨澤
TEL:03-4363-0123  Mail:pressroom@trans-cosmos.co.jp

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