印刷用PDFファイル印刷用PDFファイル

BPO

トランスコスモス、企業版ふるさと納税制度を活用し、プロスポーツに対する支援を実施

プロバスケットボールチーム、熊本ヴォルターズに協賛

2021.11.02

トランスコスモス株式会社

トランスコスモス株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、企業版ふるさと納税を活用し、熊本県のプロスポーツに対する支援を実施しました。トランスコスモスは、熊本県における企業版ふるさと納税を活用したプロスポーツ支援を実施する初の企業となります。また、これとあわせて熊本バスケットボール株式会社が運営するプロバスケットボールチーム、「熊本ヴォルターズ」に協賛します。

熊本ヴォルターズ ロゴ

トランスコスモスは、2008年にBPOセンター熊本を開設し、サプライチェーンのバックオフィス業務を中心としたBPOサービスを提供しています。設立から13年が経過し、これまで雇用創出を通じて熊本県の活性化・発展に寄与してきました。2021年1月には、「熊本地震 震災ミュージアム 記憶の廻廊」のコンセプトに共感し、企業版ふるさと納税制度を活用した寄附を実施しています。

熊本県知事 蒲島郁夫(かばしま いくお)様より以下のコメントをいただいています。
「この度は、本県のプロスポーツ振興に対し、企業版ふるさと納税による御支援をいただき心から感謝申し上げます。昨年度は、熊本地震の教訓等を後世に伝承する「熊本地震震災ミュージアム」の取り組みに対しても寄附をいただき重ねて御礼申し上げます。本県は、熊本地震に加え、新型コロナウイルス、令和2年7月豪雨と三重苦に見舞われています。そのような状況の中、本県の3つのプロスポーツチーム(ロアッソ熊本、熊本ヴォルターズ、火の国サラマンダーズ)は、試合での活躍はもちろんのこと、プレー以外でも、県民に勇気と感動を与えてくれる大切な存在です。御社から贈呈いただいた寄附金は、熊本ヴォルターズの観客動員数向上につながる取り組みなどに活用させていただきます。本県に立地された、平成20年から今日に至るまで、様々な御支援をいただいており、感謝の念に堪えません。今後とも、御力添えを賜りますようお願い申し上げます。」

「熊本ヴォルターズ」は、「子どもたちに夢を」「熊本に元気を」という想いから2013年に生まれた熊本県で唯一のプロバスケットボールチームです。今回の協賛により、スポーツを通じた地域活性化を支援し、熊本県のスポーツ事業振興に寄与できるものと考えています。トランスコスモスは今後も従業員や従業員が生活する自治体への感謝およびSDGs推進の一環として企業版ふるさと納税制度を活用し、自治体の取り組みを支援します。

■トランスコスモスのSDGsへの取り組み(https://www.trans-cosmos.co.jp/company/sustainability/sdgs.html

sdgsロゴ

トランスコスモスは“お客様の満足の大きさが我々の存在価値の大きさであり、ひとりひとりの成長がその大きさと未来を創る”を経営の基本理念とし、責任ある企業活動とpeople&technologyを軸とした事業を通じて、SDGsの達成に貢献します。

トランスコスモスは、SDGsの17の目標とそれぞれにかかわる経営戦略において、自社の持続的成長の観点からそのリスクと機会を分析・把握することが重要と考えています。そのため、トランスコスモスの事業・経営資源とSDGsとの関係性を整理し、特に重要性の高い社会課題を優先的に目標設定して定期的な達成状況の確認を行う専任組織として、トランスコスモスSDGs委員会を設置しています。委員会では、従業員向けSDGs教育(eラーニング)、各部門代表者が参加する社内ワークショップの実施などを通じて、SDGsを軸とした社内外でのイノベーション活動を展開し、SDGs活動の啓蒙と定着をはかっています。

SDGsへの取り組み

●関連ページ

※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です

●トランスコスモス株式会社について

トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・171の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。

報道関係者お問い合わせ

トランスコスモス株式会社 広報宣伝部 冨澤
TEL:03-6709-2251   Email:pressroom@trans-cosmos.co.jp

先頭に戻る

たいせつにしますプライバシー

たいせつにしますプライバシー