たいせつにしますプライバシー

印刷用PDFファイル印刷用PDFファイル

BPO

トランスコスモス、BPO事業の拡大に伴いBPOセンター佐世保を増床

増床に伴い、新たに約100人を雇用予定

2022.11.28

トランスコスモス株式会社

トランスコスモス株式会社(代表取締役共同社長:石見浩一、牟田正明)は、BPO事業の業務拡大により、2019年に設立したBPOセンター佐世保を約440㎡増床し、新たに100人を雇用予定です。

BPOセンター佐世保

デジタル化が進む環境において、企業の事業変革は加速しています。トランスコスモスでは、企業の事業変革をBPOとDXを組み合わせ、End to Endでお客様企業の事業基盤を支えるBPOサービスを幅広く展開しています。
今回、BPOニーズの高まりを受け、長崎県2拠点目のセンターとして2019年に設立したBPOセンター佐世保を増床します。BPOセンター佐世保では主に経理業務や人事業務などの専門性の高いコーポレートバックオフィスサービスを提供しています。

長崎県知事 大石 賢吾(おおいし けんご)様より、以下のコメントをいただいております。
「この度、トランスコスモス株式会社がBPOセンター佐世保の規模拡大を決定されましたことは、人口減少、特に若い世代の県外流出が課題である本県にとりまして、たいへんありがたく、心から感謝を申し上げます。現在、トランスコスモス株式会社におかれましては、長崎市内に2箇所、佐世保市内に1箇所のBPOセンターを開設いただき、県内で1,000名を超える雇用をいただいているところです。今回の規模拡大においては、100名を追加で雇用される計画と伺っており、このように多くの雇用の場をご提供いただくことで、若い世代の県内定着やUIターン就職などに弾みがつくものと大いに期待をいたしております。県といたしましても、円滑な業務遂行により、地域とともにさらに大きく発展されるよう、引き続き佐世保市と一体となって支援してまいります。」

佐世保市長 朝長 則男(ともなが のりお)様より、以下のコメントをいただいております。
「トランスコスモス株式会社は、SDGSへの取り組みの中で、障がい者の方々が自分らしく健常者と同様に会社の売上や利益に貢献できる職場環境を整えるため、本市センターを国内70拠点の中で唯一の「ノーマライゼーション事業所」と位置づけ、障がい者就労支援協議会とも連携しながら、積極的に障がい者を採用しておられます。本市センターは、障がい者雇用はもちろんのこと、柔軟な勤務時間、雇用形態など多様な働き方を認められており、様々な人が安心して働くことができる環境を提供していただいております。そのほかにも、地域貢献の一環として、「トランスコスモス杯」などの学童野球大会への協賛、社会福祉協議会へ医療マスクを提供いただくなど、市民の皆様にとって身近な企業としてもご活躍いただいております。また、貴社センターの立地により地域に人の流れが創出され戸尾市場の活性化にも一役買っていただいております。今回の規模拡大は、本市では今後も優秀な人材が獲得できる期待を理由に決定していただいております。貴社は、大学生・高校生の新卒者についても積極的に採用していただいており、若者の雇用創出に取り組んでおります本市といたしましても大変有難いことと感謝しております。本市といたしましても、これまでの貴社のご貢献及びその期待に応えることができますよう、企業説明会の実施など、長崎県や長崎県産業振興財団、ハローワーク佐世保と連携しながら円滑な事業拡大に向けた支援をしてまいりたいと考えております。」

■BPOセンター佐世保 概要

名称
:BPOセンター佐世保
所在地
:長崎県佐世保市松川町1-19
延床面積
:約2,200㎡(約440㎡増床)
席数
:約500席(約100席増席)

トランスコスモスは、今後もお客様企業の事業変革を支えるサービスを提供するとともに、地域の雇用創出を通じて地域社会の活性化・発展に貢献していきます。

●関連ページ

※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です

●トランスコスモス株式会社について

トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界28の国と地域・173の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界46の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。

報道関係者お問い合わせ先

トランスコスモス株式会社 広報宣伝部 冨澤
Tel:03-6709-2251  Email:pressroom@trans-cosmos.co.jp

先頭に戻る

たいせつにしますプライバシー