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株主優待制度の拡充に関するお知らせ(2019年3月期以降)

当社は、2019年3月31日を基準日とする次年度(2019年3月期)の株主優待制度から、長期保有優遇制度を新設するとともに、優待対象となる株主様の保有株式数を「1,000株以上」から「500株以上」に引き下げ、優待内容を拡充することといたしました。
詳細は下記の「株主優待制度の拡充に関するお知らせ」をご参照ください。

2018.06.11
株主優待制度の拡充に関するお知らせPDFファイルを開きます

株主優待制度について(2019年3月期以降)

毎年3月31日時点の当社株主名簿に記載され、500株以上をご所有の株主様を対象に、下記のとおり株主優待(年1回)を贈呈いたします。

【株主優待の流れ】

株主優待の流れ

【株主優待の内容】

保有株式数 保有年数 株主優待品(年1回)
500株以上1,000株未満 3年未満 クオカード 1,000円
500株以上1,000株未満 3年以上 クオカード 2,000円
1,000株以上 3年未満 カタログギフトおよびクオカード 1,000円
1,000株以上 3年以上 カタログギフトおよびクオカード 2,000円

【株主優待の適用基準】

・保有株式数:
毎年3月31日現在の株主名簿に記載または記録された保有株式数が500株以上であることが条件
・保有年数 3年以上:
毎年3月31日現在の株主名簿に同一株主番号で連続して4回以上記録または記載されていることが条件

クオカードについて(2019年3月期以降)

当社株式を500株以上保有されている株主様で保有年数が3年未満の株主様には1,000円、保有年数が3年以上の株主様には2,000円のクオカード(QUOカード)を贈呈いたします。

クオカードは全国共通の商品券(プリペイドカード)です。コンビニエンスストアなど「QUOカード」のステッカーの貼ってあるお店で代金のお支払いにご利用いただけます。

※以下はクオカード(QUOカード)の見本となりますので、実際のデザインとは異なる場合があります。

クオカード(QUOカード)

カタログギフトについて

カタログギフト

●カタログギフト

当社株式を1,000株以上保有されている株主様に向けて、日本全国こだわりの味(当社にゆかりのある地域の絶品・名品)や、当社の通販ブランドである「日本直販」「藤巻百貨店」等の商品、「社会貢献活動への寄付」を掲載したカタログギフトを贈呈いたします。

日本全国こだわりの味 カタログギフト

人気商品

●人気商品

※以下は商品例となりますので、実際の商品とは異なる場合があります。
※商品は年度によって変更させていただく場合があります。

人気商品

日本直販/藤巻百貨店 セレクション

●日本直販/藤巻百貨店セレクション

※以下は商品例となりますので、実際の商品とは異なる場合があります。
※商品は年度によって変更させていただく場合があります。

日本直販/藤巻百貨店 セレクション

社会貢献活動への寄付

2018年3月期 株主優待における社会貢献活動への寄付完了のお知らせ

2018年3月期 株主優待において、日本赤十字社、WWF、プラン・インターナショナル、国境なき医師団への寄付をお申込みいただきました株主様分の寄付が完了いたしましたので、ここにご報告申し上げます。ご協力いただき誠にありがとうございました。

日本赤十字社

世界中で苦しんでいる人々を救う日本赤十字社への寄付

赤十字は「苦しんでいる人を救いたい」という理念のもと、世界最大のネットワークを持って活動する人道支援団体です。寄付金は、国内外の災害時における被災地での医療救護やこころのケア、救援物資の配布、医療チーム要員の養成、健康で安全に暮らすために応急手当の知識や技術の普及等、命と健康を守る活動のために役立てられています。世界中で苦しんでいる人々を救うために、ぜひご支援ください。

URL:http://www.jrc.or.jp

WWF

世界の自然を守るWWFへの寄付

WWFは、100か国以上で活動している地球環境保全団体です。1961年にスイスで設立されました。地球上の生物多様性を守ることと、人の暮らしが自然環境や野性生物に与えている負荷を小さくすることを柱に、さまざまな活動を展開しています。その活動はすべて、WWFのサポーターのみなさまによって支えられています。人と自然が調和して生きられる未来を築くために、ぜひご支援ください。

URL:http://www.wwf.or.jp

©1986 Panda Symbol WWF
®“WWF” is a WWF Registered Trademark

プラン・インターナショナル

途上国の子供たちを支援するプラン・インターナショナルへの寄付

途上国の子どもたちを支援するプラン・インターナショナルへの寄付プラン・インターナショナルは、子どもの権利を推進し、貧困や差別のない社会を実現するために世界70カ国以上で活動する国際NGOです。1937年の創立以来、子どもや若者、地域の人々とともに地域開発を進めてきました。すべての子どもたちの権利が守られるよう、とりわけ女の子や女性への支援に力を入れています。ぜひご支援ください。

URL:https://www.plan-international.jp

国境なき医師団

生命の危機に瀕した人々へ緊急医療を提供する国境なき医師団への寄付

国境なき医師団は、1971年にフランスで創設された非営利の国際的な民間医療・人道援助団体です。世界中の紛争や貧困により危機に瀕した人々への緊急医療援助を主な目的として活動しております。1999年には長年の活動が評価されノーベル平和賞を受賞しました。難民に対しての医療援助、栄養補給や、紛争地域での外科治療、基礎医療の提供等を行うために、ぜひご支援ください。

URL:http://www.msf.or.jp

よくあるお問い合わせ

【株主優待制度について】
Q)
なぜ2019年3月期から株主優待制度を変えるのですか?
A)
当社株式への投資の魅力をさらに高め、今後より多くの皆様に当社株式を長期にわたって保有していただくため、長期保有優遇制度を新設するとともに、優待対象となる株主様の保有株式数を「1,000株以上」から「500株以上」に引き下げ、2019年3月31日を基準日とする2019年3月期の株主優待制度から内容を拡充することといたしました。
Q)
2018年3月期までに保有していた株主優待ポイントはどのようになりますか?
A)
2019年3月期からの株主優待制度の変更に伴い、ポイント制度は廃止いたします。2018年3月期の株主優待ポイントを2019年3月期へ繰越しされた株主様につきましては、繰越し分の株主優待品として「QUOカード」を2019年3月期の株主優待品と併せて贈呈いたします。
Q)
株主優待品はいつ届きますか?配達日の指定はできますか?
A)
対象株主様宛に毎年6月上旬に当社定時株主総会招集通知および議決権行使書と同封のうえ、株主優待品【クオカード/カタログギフト(カタログギフトは1,000株以上保有の株主様のみ)】を発送いたします。株主優待品のお届け日指定は承っておりませんのでご了承ください。
Q)
保有株式数はどのようにすれば分かりますか?
A)
同封の当社定時株主総会議決権行使書に記載されています。ご不明な場合は株主優待事務局へお問い合わせください。
Q)
株主本人と家族の保有株式数を合算して株主優待品をもらえますか?
A)
他の株主様の所有株式数を合算しての株主優待の贈呈はいたしかねますのでご了承ください。
Q)
どのように3年以上の保有期間の確認をするのですか?
A)
毎年3月31日現在の株主名簿に同一株主番号で連続して4回以上記録または記載されていることが条件となります。
Q)
保有期間(株主名簿への記載回数)がわからないのですが、どこに確認をすればよいですか?
A)
当社の株式業務の証券代行を行っている三井住友信託銀行 証券代行部までお問い合わせください。
株式に関するお手続き https://www.smtb.jp/personal/agency
(お問い合わせ先:0120-782-031 照会先受付時間:土・日・祝祭日を除く9:00~17:00)
【クオカードについて】
Q)
クオカード(QUOカード)はどのようなカードですか?
A)
クオカード(QUOカード)は全国共通の商品券(プリペイドカード)です。コンビニエンスストアなど「QUOカード」のステッカーの貼ってあるお店で代金のお支払いにご利用いただけます。
Q)
クオカードは再発行してもらえますか?
A)
恐れ入りますが、盗難・紛失・破損等に対して再発行はいたしかねますのでご了承ください。
【カタログギフトについて】
Q)
カタログギフトとはどのようなものですか?
A)
カタログギフトには当社が厳選する商品を掲載しておりますので、カタログの中からお好きな商品を一つお選びください。
Q)
カタログギフトの申込期限はいつですか?
A)
7月中旬(詳細はカタログギフトをご参照ください)となります。
Q)
カタログギフトの申込期日までに申込みができませんでしたが、商品を発送いただけますか?
A)
申込期限を経過したお申し込みは承っておりませんのでご了承ください。
Q)
カタログギフトを紛失してしまいましたが、再送付いただけますか?電話での申し込みは可能ですか?
A)
再送付いたしますので、株主優待事務局へお問い合わせください。電話での優待品発送のお申し込みは承っておりませんのでご了承ください。
Q)
カタログギフト商品の発送時期はいつですか?配達日の指定はできますか?
A)
カタログギフト商品はお申込み順に6月中旬より順次発送いたします。お届け日指定は承っておりませんのでご了承ください。
Q)
カタログギフト商品の宛先を本人以外に指定できますか?
A)
株主名簿と異なるご住所に送付をご希望の場合のみ承っておりますが、株主ご本人様以外へのお届けはいたしかねます。ご了承ください。
Q)
カタログギフト商品は包装していただけますか?
A)
包装や熨斗(のし)を付けるなどの対応はいたしかねます。ご了承ください。
Q)
カタログギフト商品は返品・交換できますか?
A)
カタログギフト商品の返品・交換は承っておりません。ご了承ください。
Q)
トランスコスモスの株式を2,000株保有していますが、カタログギフト商品を1つしか選べないのですか?
A)
当社株式を1,000株以上ご所有の株主様に一律1つの商品をお選びいただくこととなっており、商品を2つお選びいただくことはできませんのでご了承ください。

お問い合わせ先

トランスコスモス株式会社 株主優待事務局

電話番号 03-4363-0158
受付時間 平日9:00~17:00(土・日・祝祭日を除く)

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