ホーム > IR情報 > 株式情報 > 株主優待のご案内

Stockholder Benefit Plan
株主優待のご案内

株主優待制度の拡充に関するお知らせ(2019年3月期以降)

2019年3月31日を基準日とする次年度(2019年3月期)の株主優待制度から、長期保有優遇制度を新設するとともに、優待対象となる株主様の保有株式数を「1,000株以上」から「500株以上」に引き下げ、優待内容を拡充することといたしました。
詳細は下記の「株主優待制度の拡充に関するお知らせ」をご参照ください。

【2019年3月期以降の株主優待制度における適用基準】

保有株式数:
毎年3月31日現在の株主名簿に記載または記録された保有株式数
長期保有(3年以上):
毎年3月31日現在の株主名簿に同一株主番号で連続して4回以上記録または記載されていることが条件

トランスコスモスの株主優待について(2018年3月期まで)

毎年3月31日時点の当社株主名簿に記載され、1,000株以上をご所有の株主様を対象に1,000ポイントの株主優待ポイントを贈呈いたします。

【株主優待の流れ】

株主優待の流れ

株主優待ポイントについて(2018年3月期まで)

2018年3月期の株主優待ポイントを2019年3月期へ繰越しされる株主様(※)につきましては、繰越し分の株主優待品として「QUOカード」を2019年3月期の株主優待品と併せて贈呈させていただく予定です。

※株主優待ポイントを繰越しされる場合は、2018年9月30日現在および2019年3月31日現在の株主名簿に同一の株主番号で1,000株以上保有されている記録が必要となります。

株主優待ポイントについて

株主優待品について(2018年3月期まで)

当社センターが所在する拠点にゆかりのある地域より厳選した「日本全国こだわりの味」や、社会貢献活動に寄付いただける優待品の中からご希望の優待品をご選択いただけます。

株主優待品

※写真は商品例となりますので、実際の商品とは異なる場合があります。

日本全国こだわりの味

人気優待品 1,000ポイント

人気優待品 1,000ポイント

人気優待品 2,000ポイント

人気優待品 2,000ポイント

社会貢献活動への寄付

2017年3月期 株主優待における社会貢献活動への寄付完了のお知らせ

2017年3月期 株主優待において、「世界の自然を守るWWFへの支援」、「途上国の子供たちを支援するプラン・インターナショナルへの寄付」、「世界中で苦しんでいる人々を救う日本赤十字社への寄付」、「生命の危機に瀕した人々へ緊急医療を提供する国境なき医師団への寄付」をお申込みいただきました株主様分の寄付が完了いたしましたので、ここにご報告申し上げます。ご協力いただき誠にありがとうございました。

WWF(http://www.wwf.or.jp

WWF

©1986 Panda Symbol WWF
®“WWF” is a WWF Registered Trademark

プラン・インターナショナル
https://www.plan-international.jp/

プラン・インターナショナル

写真提供:プラン・インターナショナル

日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/

日本赤十字社

写真提供:日本赤十字社

国境なき医師団
http://www.msf.or.jp

国境なき医師団

写真提供:国境なき医師団

よくあるお問い合わせ

Q)
株主優待品カタログはいつ届きますか?
A)
対象株主様宛に毎年6月上旬に当社定時株主総会招集通知及び議決権行使書と同封のうえ株主優待品カタログを発送いたしております。
Q)
株主優待品カタログを紛失してしまいましたが、再送付いただけますか?電話での申し込みは可能ですか?
A)
再送付いたしますので、株主優待事務局へお問合せください。
電話での優待品発送のお申し込みは承っておりませんのでご了承ください。
Q)
家族の株主優待ポイントを合算して利用できますか?
A)
他の株主様の優待ポイントと合算してのご利用はいたしかねます。ご了承ください。
Q)
株主優待ポイントの保有数はどのようにすれば分かりますか?
A)
株主優待品カタログ内の『株主優待品お申込みはがき』もしくは株主優待カタログの表紙に記載されています。
ご不明な場合は株主優待事務局へお問合せください。
Q)
3,000株保有していますが、株主優待ポイントは3,000ポイントになりますか?
A)
株主優待ポイントは1,000株以上保有いただいている株主様へ一律1,000ポイントを贈呈いたします(2018年3期まで)。なお、2019年3月期以降の株主優待制度はポイント制度ではなくなります。詳細は「株主優待制度の拡充に関するお知らせPDFファイルを開きます」をご参照ください。
Q)
申込期限はいつですか?
A)
7月中旬(詳細は株主優待品カタログをご参照ください)となります。
申込期限を経過したお申し込みは承っておりませんのでご了承ください。
Q)
株主優待ポイントを1,000ポイント保有していますが、7月中旬までに申込みができませんでした。
株主優待ポイントは失効になりますか?
A)
2018年3月期の株主優待ポイントを2019年3月期へ繰越しされる株主様につきましては、繰越し分の株主優待品として「QUOカード」を2019年3月期の株主優待品と併せて贈呈させていただく予定です。詳細は「株主優待制度の拡充に関するお知らせPDFファイルを開きます」をご参照ください。
Q)
商品の発送時期はいつですか?優待品の配達日の指定はできますか?
A)
優待品は7月より順次発送いたします。優待品のお届け日指定は承っておりません。ご了承ください。
Q)
優待品を包装していただけませんか?
A)
包装や熨斗(のし)を付けるなどの対応はいたしかねます。ご了承ください。
Q)
優待品を返品・交換できますか?
A)
優待品の返品・交換は承っておりません。ご了承ください。
Q)
株主優待ポイントを2,000ポイント保有していますが、2,000ポイントの優待品しか選べないのでしょうか?
A)
1,000ポイントの優待品を2つ選択いただくか、1,000ポイントの優待品を1つ選択いただき残りの1,000ポイントを繰越しいただけます。2018年3月期の株主優待ポイントを2019年3月期へ繰越しされる株主様につきましては、繰越し分の株主優待品として「QUOカード」を2019年3月期の株主優待品と併せて贈呈させていただく予定です。
Q)
株主優待ポイントを2,000ポイント保有していますが、1,000ポイントで違う優待品を2つ選びました。
まとめて発送いただけますか?
A)
発送は優待品ごとになりますので、まとめてお送りすることはいたしかねます。あらかじめご了承ください。
Q)
優待品の宛先を本人以外に指定できますか?
A)
株主名簿とは異なるご住所に送付をご希望の場合のみ承っておりますが、株主ご本人様以外へのお届けはいたしかねます。ご了承ください。

お問い合わせ先

トランスコスモス株式会社 株主優待事務局

電話番号 03-4363-0158
受付時間 平日9:00~17:00(土・日・祝祭日を除く)

先頭に戻る

たいせつにしますプライバシー